おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

こわいこわい 訂正 怖くなかった 続き

2016-09-16 08:35:16 | Weblog
朝から近くで子猫が鳴いています。
生後二か月前後の可愛い女の子って感じの声。

見たら負け。

出勤する旦那に「見るな!」と言いました。
旦那は見たら拾いたくなる人だから。

ウチの隣人は猫ボラさんなので、お隣さんが気づいてくれるまで待つ!

仔猫には関わっちゃいけない。


ちぃこもとんぼも気づいているようで2猫ともガレージに待機中。
「おかあさん、自分たちで責任を持って飼うから、子猫が欲しい」っていうなら考えてもいいけどね。

声が大きくなってきました。
すぐそばまで来てる。。。
通勤通学の人はたくさん歩いていますが、道が細くて自動車はあまり通らないから事故の心配はなし。


こわいこわい。


続き

また鳴き始めたので三階の寝室から下を見てみました。
なんと!
茶タヌーらしき大人猫と小茶タヌーが一緒にいる。
子茶タヌーはおっぱいを飲もうと茶タヌーの腹の下に潜り込もうと必死。

母子じゃないかも。
茶タヌー夫妻のお父さんかもしれないし。
茶タヌー♂茶タヌー♀茶タヌー子供、全員同じ柄かも。
全然お乳を飲ませようとはしてなかった。
茶タヌーに比べたら細くてガリガリ。



写真を撮ろうと柵のところまで近寄ったら茶タヌーはシャーーーーーって威嚇しました。
でもこれで安心。
ちゃんと守ってくれる大人猫がいる。

あとは日が暮れてから水と猫缶をこっそり置いてきます。


続き2

茶タヌーが帰ってしまったので、また小茶タヌーひとり。
大きな声で鳴いてます。
モンプチ缶と水は置いてきたけど。
暑すぎず、寒くない、ちょうど子猫が過ごしやすい時期で良かった。


続き3
昨日の夜は鳴いていたけど今朝は全く鳴いていません。
一応見に行ってきたけど姿はなし。
ご飯は食べ終わっていました。
誰が食べたかは不明。

きっと晩に茶タヌーたちが戻ってきて自分の縄張りに連れて行ってくれたんだとおもう。
で、幸せに暮らしているはず。
絶対。

昔、お隣の飼い猫タロちゃんは小さくて真っ黒な野良の子猫を連れてきました。
体の弱かったタロちゃんは早くに亡くなってしまいましたが、残された黒ちゃんは飼い猫として幸せに生きました。
飼い猫って野良の子猫を拾うことができるんですよ。

だから小茶タヌーも幸せだってこと。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふちょう~ | トップ | 世界一難しいゲーム »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2016-09-16 14:15:27
旦那さん!!出番ですよ!!
子猫…見てください♪(笑)

私もマンション付近の猫に餌をまいてます。
どの猫が食べるかはわからないけど…。
あげたい猫は中々姿をみせない。
昨夜は、まっ、今日は撒かんでいっか!!と転がってたら…
旦那が…頭元で、いかんでいーんか?と何度も言うのでいった(笑)
今朝も仕事行く前に餌のとこにいって確認してた。
前に…バレたらマンション出されるかもよ?(笑)って話したら…そん時はその時で仕方ない…っていった(笑)
すみ心地がいいから出たくなーい♪
返信する
幸来さん (Qはは)
2016-09-16 15:27:21
また鳴き始めたので外に出て見てきました。
私の気配で鳴き声が消えちゃいました。

寝室の窓から見ていたらでてきました。
生後2か月弱の茶たぬー柄の子猫。
もう赤ちゃんじゃないので大丈夫。
誰かほかの人も捕まえようとした痕跡もある♪
上空よりシーバを撒いてあげました。

白黒の赤ちゃんじゃないから私の担当ではない!!!


素晴らしい旦那さんですね。
その調子でどんどん野良を可愛がってください。
バレて追い出される前に一戸建てを買いましょう。
そしてマンション付近の全猫を家族にして猫まみれになって生きるんです。
みんなが幸せになれる!!!
返信する
Unknown (ふわり)
2016-09-16 19:07:54
子猫は可愛い。
小さな命、、頑張って生きて。
お銀ちゃん、、昨日の昼過ぎから食べません。それまでは食べていたんだけど。
昨日は点滴しました。
明日、病院です。
きびしいな、、。
私は張り裂けそうになってる。
一番辛いのは銀ちゃんだね。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-09-16 19:45:51
自分に責任のない子猫はかわいいね。
関わったら可愛くない。

おぎんさん、口内炎かな?
実家の猫たちは酷い口内炎になってヨダレで体がガビガビになってた。
それでも頑張ってごはん食べてたけど。


色々な症状が出てくるだろうね。
ひとつずつやっつけて、できるだけお銀さんがしんどくないようにしてあげるのが猫のお母さんの仕事。
ふわりさんは本職と猫母さんと2つの仕事だから大変だけど大切なお銀さんのためだ、頑張れ!
返信する
Unknown (ふわり)
2016-09-17 16:25:51
ad缶少し食べた。八文の1、二回食べた。
口は綺麗でした。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-09-17 18:35:49
口内炎の痛みじゃなかったんですか。

カロリーエースとかは?あれ、けっこう美味しいですよ。
他にも水分の高カロリーのオヤツみたいなのあるし。
シリンジを使えば固形の缶より楽にあげられるかも。
返信する
Unknown (ふわり)
2016-09-17 19:15:46
シリンジもあるんだけど、、無理やりする前に手からあげたら普通に食べた。
さっきも食べて、また夜に起きたらあげる。それ食べたら缶半分になる。
いろいろ、ごはん試したけど、、ぶいっ。
栄養高いの食べたからよかった。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-09-17 19:59:43
そうかぁ。
ちぃこはシリンジ好きで大喜びで飲むんだけど、普通シリンジは強制給餌ってことになるもんね。
無理やりは良くないね。

ごはんを食べてくれるならそれが一番いいね。

とんぼにもシリンジは美味しいって健康な今から練習させとこうかな。
いつかはお世話になるもんね。
返信する
Unknown (ふわり)
2016-09-17 20:05:59
うん。元気な時に美味しいの飲めるとか、、したほうがいいね。
カロリーエース知らなかった。検索してみた。明日、楽天でたのんでみる。ありがとう。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-09-17 20:40:51
カロリーエース、卵とミルクでできてたような記憶。
ふわり家はミルクダメだったよね。
他にも森永とかから練乳みたいで美味しい高カロリーのが出てるけどミルク味が多い。

お銀さんに合いそうなの探してあげてね。
返信する

コメントを投稿