おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

とんぼ5回目の家族記念日&6月末測定

2013-06-30 09:33:24 | Weblog
きょうがとんぼの家族記念日。
小さい体に虫をたくさん持って家に来た子。
食事も摂れなくなり死んじゃう直前の7月12日 きゅうの誕生日に何故か復活できたとんぼ。
今はとっても健康です。

5年間ずっとちぃ姐ちゃんと私のことが大好き。

5年経ってもうちのおぢさんとの距離は全く縮まることもなし。
おぢサン曰く「とんぼの行動はお前の気持ちや」。
そう おぢさんもなかなか勘がいい♪



昨日の晩は外に置いてた月橘の花が満開。
あまりに良い香りだったので玄関の中に入れました。
そしたらちぃこととんぼが大興奮。
花と一緒に家の中にカナブンが入って来てしまいました。
においを嗅いだり叩いたり 猫夢中!
食べちゃったら怖いのでカナブンは箒とチリトリで追放。
猫達はいつまでもカナブンを探していましたが。。。



ちぃこ3.4キロちょい PH6.5 一カ月通してもバランスはわるくない
とんぼ5.2キロ 健康


昨日 蟹玉ハウスを見たら 足が一本落ちてる!
誰も触っていないのに なぜだ????
今度は4本あるほうの脚が取れてたので大きな問題ではありませんが踏ん張りが利かない。
これ以上取れませんように。
カニの介護なんかやり方わかんない。


パソコンの何かがおかしくなってるそうなのでしばらくは新しい写真は載せられません。
きょうも色々写真を準備してたのに~ 昨日撮った一枚だけ貼り付け。
サポートセンターに確認していろいろやってみたけど出荷時の状態に戻すしかないと。
また一からやり直しなんて面倒だなぁ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいとんぼ | トップ | ジャスミンの香りが。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2013-06-30 14:08:05
とんぼ君、家族記念日おめでとう♪

家の中に虫入ってきたら運動会ですよ。。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2013-06-30 15:07:34
ふわり家も家族記念日が増えましたね♪

大きい虫 イヤです。
猫は運動会で楽しそうですが人間は変な汗がでます。。。
返信する
Unknown (かおり)
2013-07-01 06:10:01
Qははさんとんぼくん姉御家族記念日おめでとうございます
癒しの存在とんぼくんこれからも健やかにお過ごし下さい
返信する
かおりさん (Qはは)
2013-07-01 08:43:29
ありがとうございます。
あまり存在感の無い物静かなとんぼですが 大切な一員です。
ちぃ姐の舎弟としては最高のにゃんこです♪
返信する
Unknown (幸来)
2013-07-01 09:13:17
家族記念日おめでとう♪
ムチムチした太ももがたまらん♪
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-07-01 13:13:27
家族記念日って一番うれしい日です♪

ムチムチした。。。と言えば 昨日のことです。
パソコンの写真ファイルの調子が変だったのでダイナブックの人に遠隔操作をしてもらいました。
私の写真ファイルは猫と花ばかりの可愛い中身なんです。
ダイナブックさんと写真を見ていたら ちぃこ達に混じって保存してあった白三毛さんの写真がド~ンとあらわれる。
そのたびになぜだか照れてしまいました。
何で照れたんだろう??????
返信する
Unknown (幸来)
2013-07-01 13:26:59

スレンダーなちぃ姐さんの後に出てきたら・・・・・
何となくエロ的な感じだったんじゃないですか?
返信する
幸来さん (Qはは)
2013-07-01 14:41:48
色白レモン体型の乙女の裸体ですからね~。
細い脚は艶めかしいし。
言われてみれば エロチックで照れたんだとおもう!
デブ専とか幼児の裸写真収集癖がバレタってのと同じ感じかも。
返信する

コメントを投稿