おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

よく食べる(飲む)

2022-04-04 16:26:06 | Weblog
ちぃ、食欲モリモリです。
台所でミルクの缶を開ける音がすると走ってきて流し台につかまり立ち上がる。
んで少しハスキーな声で鳴く。
元々鳴き声はハスキーじゃないけど、喉の関係か声変わり。

食欲モリモリでも喉が細くなってるから一気にはあげられない。
少しずつシリンジで流し入れる。
飲み込みやすい粘度ってのがあるようで。
それ以外は喉に溜まったり、口から溢れたり、いつまでも口腔内に留まったり。
ちぃによるとちゅーるが1番飲み込みやすいそうです。

ガレージで植木の植え替えをしていたら2猫がきてくれました。
お手伝いです。
なんかさー、いままでと何も変わんないような事が続いてる。
私、ちゃんと理解してるけど、不思議でならん。


今日は抗がん剤の日。
数滴の水に溶かしてシリンジで飲ませる。
カプセルより楽勝。
上手くやらないとヨダレと一緒に出てきてしまうから要注意。
そうなると私の手も被曝しまくり。
ちぃの飲んでる分子標的薬苦く無いです。
獣医さんに苦いか聞いたら分子標的薬は味見できないからわからないって言ってたけど。


今日の写真。
フェルトのエリザベス。
普通に作ったあと、色々形を変化させて楽に過ごせる形にしてます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節が進む | トップ | 荒ぶる姐さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2022-04-04 19:06:48
返信する
かおりさん (Qはは)
2022-04-04 19:50:15
姐御は今日もやる気満々です。
とんぼより働いてるかも。
愛おしいです♪
返信する

コメントを投稿