おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

一緒に寝た

2022-11-03 19:38:18 | Weblog
今日は障子の張り替え。
子猫も大猫も張ってる最中に一瞬目を離すと踏んで皺を付けてくれてた。
当たり前のことだから。
猫全員がやる事だから。



いつも自由に寝たい所で寝ているこぃき。
夜中に何度も移動している様子。
夜が明ける頃に一旦本格的に起きて遊び始める。
遊び終えるとぶーんぶーん大きな音で喉を鳴らして私の頭の辺りに来る。
布団の上に乗って私の脇で寝たり足元でとんぼと寝たり。

今日は布団の上で寝ていたけど一緒に枕を使い、後頭部を私の顔にくっつけて寝た。
私は小粋のぼんのくぼに鼻をつけて猫吸いをしながら眠ることができました。
30分くらいだったけど、半年ぶりの幸せでした。

小粋はなんだか照れてる感じだった。

とんぼを抱っこして後頭部に顔を付けて寝る事は多いんだけどね。
それはそれでいいんだけど幸せとは違う。
私の1番の幸せは柔らかい白黒の白♀を抱きしめて首の後ろに鼻を埋めて眠る事だから。
ありがとうって感謝しながら眠るのが好き。


たぶんこぃきは私の事をとんぼの母さんだと思ってる。
ご飯とかとんぼ優先にしてるし、いつもとんぼを抱っこしてる。
だからとんぼを絶対可愛がらない、こぃきだけ可愛いがるオッチャンが自分の担当者って感じてるかも。



こぃきの写真ばかり撮ってる
成長中だから
とんぼはほぼ変化無し



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんぼふらつき 4回目 | トップ | kawaii »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿