おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

鯖の赤ちゃん

2009-10-13 20:00:15 | Weblog
昼 ピンポンがなったので出てみると近所の犬猫ナチュラルご飯屋の奥さん。
手に持ったキャリーの中には まだ耳が横について全身産毛ほわほわくにゃくにゃ鯖赤ちゃん。
保護した経緯や一緒にいた二匹が死んだことなどの説明は聞いたけど・・・鯖の赤ちゃんは猫神さまに頼んであるうちの子になる猫の目印と違うからね。
私の知ってる限りの地域の情報を伝え できるだけ里親探しの協力をするということで鯖赤ちゃんとはバイバイしました。

奥さんと玄関前で喋ってる間 うちの2白黒が私の足元をうろうろ。
ちぃこには鯖赤ちゃんを見せてあげたけど動かないほわほわに興味ゼロ。


鯖の写真は撮らず。
赤ちゃん時代のちぃこよりもっと小さい鯖でした。
ちぃこはチビな頃から気の強そうな顔してる。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おるすばん | トップ | エセ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-10-13 22:44:33
先日の小学生といい、お店の奥さんといい、
困った時のQははさんだね(汗)
鯖ちゃん、幸せになれるといいね~。

白黒姉弟はいい子でお留守番でしたか♪
とんぼちゃんって、可愛いなぁ。
(もちろんちぃこ嬢もとっても可愛いよ!!)
穏やかで甘えん坊で。。容姿はとってもボス風なのにね(笑)

夜の2ニャンの様子も楽しそう!!目に浮かぶようだな(笑)

最近はコタンが屋上階の猫ベットで一人で寝ちゃうから、ぶーと二人でラブラブ腕枕。
ぶーってコタンがそばに居ると腕枕では寝ないんだよ!!大人ぶってるのかね?
(おチビはもちろん旦那と就寝。)

でも朝までは腕枕に居なくてね、夜中には枕元に丸っこくなって寝てる。
私が寝付くまでは腕枕で添い寝してくれてるのかも。
返信する
あこさん (Qはは)
2009-10-14 11:00:00
鯖でよかった。
変な髪形の白黒だったら猫神様からのプレゼントだから引き取らなきゃならないもん。

こないだは12時間の留守番で 私よりさきに旦那が帰ってきてたからとんぼ的には辛かったとおもわれます。
あんなに目を吊り上げて必死に走ってこられると少々怖かった。

猫って面白いよね。
猫同士でいるときと 人間といるときで行動が違うでしょ。
青兄さんも黒茶白猫達の前では兄さんぶってるんじゃないの?
男だし あこさんを守らなきゃって思いもあるかも。
複数いると色々発見があって楽しいでしょ。

あこさんも一匹で留守番させるより安心でしょ。




返信する
Unknown (かおり)
2009-10-14 16:30:38
鯖ちゃん良い家族が見つかりますように
ちぃこちゃんもの凄い大の字で寝ていますね
返信する
かおりさん (Qはは)
2009-10-14 20:46:59
昨日はピクリともしなかった鯖ちゃん きょうは少し動いてミルクを飲んだそうです。
実は死んじゃうんじゃないかって予想してたのでうれしかったです。
(とんぼを抱っこして表をぶらぶらしていたら たまたま通りがかった拾い主に会いました。)

それとは反対に近所のアパートの猫が死んじゃいました。
今日はウレシカナシの日でした。


ちぃこの寝姿 きゅうちゃんの生まれ変わりとは思えない・・・。
きゅうの生まれ変わりだと思って神戸までもらいにいったのに・・・今冷静に見てみると全然違う。
でも ちぃこは最高に面白い女の子 大好き♪
返信する

コメントを投稿