おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちぃけつ

2014-04-27 17:10:12 | Weblog
寝転がってケータイを見てたらお嬢さんが乗ってきました。
今の季節は私の膝が三角になってるのを見つけると絶対乗る。
乗って立つ。知らん顔をしてると短いしっぽをブンブン回す。
「おかあさん!マッサージ!」の催促です。
マッサージを初めて気持ちがよくなってくると膝ぼんの上に顎を乗せてくつろぐ。

ちぃこは最高に可愛い♪




と ちぃこのことをかきつつ。。。
ともだち猫のことも書く。
今日もともだちに会いました。
原チャリの下で寝ていたので「元気?」って聞いたら「な~」と答えて立ち上がろうとしました。
もう体力があんまり無さそうなので立つ前に「バイバイ!」
目ヤニで顔がぐしゅぐちゅ。
涎で口もべとべと。
拭いてあげたいなぁ お世話してあげたいなぁ ウチに連れて帰りたいなぁ。
白黒高齢猫が大好きなので ああいう状態の猫のお世話は得意。
一日中つきっきりで面倒をみてあげたくなります。

でも手は出さない!
ウチにはちぃこととんぼがいる。
うつる病気だったら取り返しのつかないことになる。
あの猫さんには飼い主さんらしき人がいるし いろいろな人が気にしてくれてるし。

ここに書いて気を紛らしてます。
自分ひとりで 日々弱っていくにゃんこを見て もやもやと抱え込むのは辛い。



あ~ちぃこは可愛い♪
とんぼも可愛い♪
ウチの子たちは世界一大切!!!







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 と・も・だ・ち | トップ | 4月末測定 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-04-27 19:11:18
辛いね・・。
うつる病気だったらコワイし。。
何もできない辛さ、分かるからなかなかコメできなかった。

苦しいね。。

ちぃけつ。ペチペチしたくなるね。
返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-04-27 19:30:58
昨日の写真はgooブログやってる猫好きの人がたくさん見てくれたみたい。
きっとこういう写真を見て心が痛くなってる猫好き人間が多いんでしょうね。
猫が好きな人ならみんな経験してるもんね。
私以外の人が写真を見てくれるだけで少し気が楽になる。。。


ちぃけつは 大きい声では言えませんが匂いを嗅ぎたくなる~♪


返信する
Unknown (あこ)
2014-04-28 21:41:50
R指定の見事なちぃけつね(笑)
おともだち可愛い白黒ちゃんね。
季節が暖かくなってきたのがせめてもの救いだね。
にゃぽ拾った時思い出しちゃった。
白黒のおともだちちゃん程痩せてなかったけど。。
誰かが保護してくれるといいね。
返信する
あこさん (Q はは)
2014-04-29 09:30:50
エロけつでしょ♪

子猫なら誰かが助けてくれるけど病気の大人猫はなかなか助けるのが難しいよね。
あこさんは中猫~大人猫を受け入れてる 私には真似できないこと。
受け入れた子たちはバランスよく平和に暮らしてるし。
コツとかあるのかな?

ともだち 若いから顔と手足は痩せてないんだけど 体がガリガリ。
急に弱って痩せたから伝染病かも。。。切ない。






返信する
Unknown (みかりん)
2014-04-29 20:57:45
昨夜、ちぃけつ見て笑いながら寝てしまった(笑)
ちぃこちゃんのしっぽ可愛いね♪
テフもわんこの様にいつもしっぽ振ってて可愛いです☆


おともだち・・幸せな最後を迎えて欲しい・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-29 22:09:32
急に痩せちゃったんだ…見てる方も辛いね。
パルボってことはないと思うけど(罹ったら2~3日で…って言うもんね。)外の子だしお腹に虫は確実にいるだろうね…やっぱりなんかの病気なのかね(泣)
自分ちの子にリスクがあったらやっぱり安易に手は出せないのは当たり前だよ。
にゃぽもあまりの状態の悪さにやっぱ一瞬躊躇したもんなぁ。
幸いあの子は猫エイズキャリアだけだったからラッキー?だったけどね。
にゃぽ、留守番以外はみんなと一緒に生活してるんよ。相変わらずいつも涙目だけどいい子だよ(笑)

おともだち、すごく性格良さそうな子だよね。白黒猫は賢くて、ムードメーカーが多いらしいから、周りの人が優しく接してくれてるんだろうね。
優しい顔つきみると男の子かな?
いかんいかん。情がうつったら大変だ。

なんとなく一日中お友達が気になっちゃった。
返信する
みかりんさん (Qはは)
2014-04-30 09:42:03
みかりん家のみなさんのしっぽは全員黒くて長い!って思い込んでました。
タキシード系はしっぽが長いイメージなんだけど。。。違う子もいるんだね。


テフ(蝶)君は虫だけど 噛まない虫の名前なのにね~。
とんぼ(蜻蛉)も虫だけど 緩い甘噛みしかできません。
なんか変な日本語になった。
読んでも意味わからないかも。
返信する
あこさん (Qはは)
2014-04-30 09:53:47
私だったらにゃぽ君は連れて帰れない。
見なかったことにして逃げちゃうよ。
それどころか こたたんだって連れて帰ってこないなぁ。
こたたんが運命の子だったんだろね。あのころは時期的にも微妙なときだったよね。
それからだもんね みんなが来たの。



ともだち猫の居る目の前がヤブ獣医なんだよ!
お前!獣医なんだからなんとかしてやれよ!って言いたい。
若いからまだ生きていられるんだろうけど あれだけお腹がガリガリなら普通は死んじゃってるとおもう。

顔と声の印象で勝手に♂だって思い込んでた!
後から見たことがないから♀かも。
元飼い主らしき人が時々世話に来てるから 最後くらい連れて行ってほしい。

返信する
Unknown (ふわり)
2014-04-30 09:59:50
元飼い主か・・。
もう飼わないでほしい。
そんなの飼っているじゃないね。

返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-04-30 15:13:17
さっき見てきたんだけど ほとんどぐったり寝てる。
目ヤニと涎でどんどん顔と体がベタベタになってるし。
そんな状態でも話しかけたら絶対返事をしてくれる良い子。

元飼い主というか。
猫の居るところは元々不動産屋さんが住んでた大きい家なんだけど 今は人が居なくなった。
ガレージの中や家の周りはゴミの山。
たまに誰かが来てガレージのシャッターを開けて何かやってるんだって。(旦那が目撃)
だいたい毎日猫が入れるくらいシャッターが開いてるから たぶん猫たちが入れるようにしてるんだとおもう。
カリカリも時々置いてあるし。
ともだちはきっと元はこの家に住んでた猫なんじゃないかな。
不動産屋が家を出たとき置いて行かれたんだろうね。

猫は複数いるし増えてるから 獣医が前にあるからって安心して捨てられて増えた子もいると思われる。

こんな感じの猫です。
これは一応飼い猫ってことだよね。

猫を飼うなら一生責任を持て!!

人懐こい良い子だから余計辛いです。。。


トニくんは可愛い。

返信する

コメントを投稿