おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

4月末測定

2020-04-30 15:10:12 | Weblog


ちぃこ 3.8キロ
ph 大丈夫
迷走神経反射なし 緩解中


とんぼ5.5キロ ご飯を変えたので自然にダイエットができてます
ラプロス飲んでる

とんぼぼ投薬が楽すぎて、毎回本当に飲んでるか不安になります
きっと飲んだフリをしてるだけなんだろってくらい楽
通りがかったとんぼを捕まえて、適当に股に挟んで、適当に口を開けて、適当に薬を喉の奥に突っ込む
あとは指でオッケーの形を作りとんぼの口にカポッとはめて数秒
とんぼはすぐに逃げて何処かに行くけど、またすぐに戻ってきて甘える

本当に雑にやっても飲む
猫ってこんな生き物かぁ?

私の人生、猫に薬を飲ませることは真剣勝負だったのに

だから賢いちぃこには赤ちゃんの頃から薬は楽しいもんだって思い込ませる努力をしてきました

ま、楽なのはありがたい
これから一生、一日中二回お薬だからね


猫にもコロナがうつるとか
それを聞いてからは猫たちにはうつさない様に気を付けています
猫はそれほど症状が出ないらしいけど、かわいそうだからね


旦那が家に居続けるのでインラインもピアノも練習出来ない
明日こそ出て行ってもらう!
とりあえず5月10日迄休みだって
…コロナでホテル住まいでもしてくれんかのー


今日の写真は新しい爪とぎにギューギューの息子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化なし | トップ | 悲しい季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿