おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

また腹巻

2015-11-09 09:16:15 | Weblog
せっかく脇禿も治って来たのに、また舐めてる。
膝の裏側(猫にも膝の裏側って部位があるのか?)もポッチリができて気にして舐めてる。

とりあえず腹巻だけ装着。
足用にズボンも作らなきゃね。

きょうはチクチク内職をします。

やっぱりちぃこの心はすぐには戻らない。
頭のいいこだから仕方ない。
・・・私の雑で乱暴で豪快な強い性格を分けてあげたいなぁ。
こんな性格の猫はいやだけど。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹げ | トップ | うらめしや »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-11-09 09:31:33
また・・腹巻ですか。。
きゅう母さんの性格分けれたらいいのにね!!!
とんぼ君にも・・。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-11-09 17:22:59
嫌な性格は分けたくないけど、図々しいところは少し分けてあげたい。

防水工事って凄い。
雨どい工事をしたいんだけど、それだけでも躊躇してる人間に防水は無理だ。
返信する
Unknown (ふわり)
2015-11-09 17:30:08
家のちーこは私に似てるよ!

ベランダ一個の家だったら工事は一週間あったらできるよ。
雨どいだったら大丈夫なんじゃない?
家は雨どいも黒く塗ってもらい新品のようになりました。
防水工事、、猫が心配でいろいろ調べてみたんだけど、、なかなか詳しく分からなくて、、だから、、自分の経験書いた。。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-11-09 18:13:14
三階建てだから雨どいでも足場組まなきゃいけないでしょ。
そうなったら壁も断熱塗料を塗りたいし、全部まとめてやらなきゃ勿体ない。
でも全部やると大騒ぎになる。
だから無理。
雨どいだけで足場は無駄でしょ。
人間とともに朽ちるのを待つってことかな。

ウチもちぃこは私に似てるけど繊細さだけは全く違う。
私がガサツ過ぎなんだけど。

返信する
Unknown (みかりん)
2015-11-09 20:49:51
ちぃこちゃんの繊細さはQははさん譲りなのかと思ってました。
だって細かくケアしてあげてるからガサツでは無いはず!
私の様な適当人間に育てられると屈強なコが育ちます。
人間のコも親を当てにしないしっかり者が育ちました(笑)

今度はどんなパンティできるのかな♪
返信する
Unknown (ふわり)
2015-11-10 08:06:22
そうだよね。。足場いる。
断熱塗料いいよね。。
屋根にしたら、、夏の温度下がるし。。

きゅう母さんはガサツじゃないよ!たぶん・・。
気は強そうけど。。かなり。。

返信する
みかりんさん (Qはは)
2015-11-10 09:44:20
あ~、間違ってますねぇ。
私は恐ろしくガサツです。
そして強い。Gのような生き物です。
ただ溺愛してた老猫きゅうちゃんの世話を全力でやって、そのままの癖でちぃこを育ててるから。

新パンティは布の伸びが悪く不評でした。


王子の鼻の黒いところってペリッて取れるやつ?
柄?
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-11-10 09:53:20
丸ごと断熱やりたいけど・・・ボロ屋にやる価値もなく断念。

本当にガサツですよ。
ご飯もぐもぐしながら猫のウンチ片付けるし、パンツのゴムびろびろだし、ボタンの掛け違えなんて日常茶飯事。
家事は死なない程度にやるだけ。
気が強いというより負けん気が非常に強い。
ヤナ女です。
返信する
Unknown (みかりん)
2015-11-11 18:33:02
介護癖…わかります。
ちびさん居なくなってから世話するコいなくて、
物足りなくて思わず半身不随のコ引き取りに行く所でした。
でも金欠だったので実現せず。。。

王子の鼻は汚れです(笑)
取ってもすぐ黒くなる。
私はマメじゃないので諦めた。
このまんま鼻柄にしてもいいかなと思ってるんだけど?!
返信する
みかりんさん (Qはは)
2015-11-11 19:40:50
私はうっかりいおぬを拾ってしまった。
猫の介護は理性を失わせますね。


鼻汚れのある子って取っても取ってもまた黒くなる、不思議。
なんなんだろうね、昔から気になってました。
ちぃこと隣のななちゃんは鼻くそ溜まる少女。
・・・鼻くそが鼻の上に付いてるよなもんかな。

王子、もうすぐちびさんの大きさになるね。
デブのロン毛は人間界ではさぶいぼでそうな風貌だけど猫なら可愛いんだろうか。
どんな王様になるか楽しみです。
返信する

コメントを投稿