おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

肥えた

2014-07-10 09:34:36 | Weblog
大阪は今のところ雨です。

今日の朝ごはんは三ツ星ジュレ。


これはちぃこもとんぼも大好物。
2猫 同時にゴハンを出してあげても とんぼは自分のごはんを食べません。
ちぃこが食べ終わるのを待って ちぃこの残したごはんを食べます。
なのでお皿は一個しか出しません。
三ツ星ジュレに限ってはちぃこがほとんど完食しちゃうので とんぼはほんのちょっとしか食べられません。
それでも平気でちぃこの残りを待っています。


ちぃこの食べ残しを嬉しそうに食べるとんぼ。


なんだか背中がデカくなってる。
ここ数日ウエットもドライもたくさん食べてる。
今も後で「カリカリあけて~」とちぃこ用カリカリ入れを叩いて音を鳴らしています。
体重を測ったら5.4キロから5.6キロの間。(動いていて体重計の数字が止まらない)
200グラムオーバーです。



ちぃこはハゲを舐めないようにハンカチにヒモをつけて金太郎さん腹掛けの四角いバージョンをしています。
神経質なちぃこなのに全然嫌がらない。
ちぃこは胸というか脇の軽い圧迫感が落ち着く。
なんでだろう?と考えてみました。
赤ちゃんのころから抱っこをすると脱力するちぃこ。
ヌルヌルこぼれ落ちないように右手の親指と人差し指で脇を抑えて抱え込み 左手で下半身を支え抱っこをしています。
脇の圧迫感は 赤ちゃんのころから一日何度も私に抱っこされてるちぃこには安心する感覚みたい。
腹掛けを締め直すとゴロゴロ喉を鳴らし 気持ちよくなって寝ます。
まだ腹掛けを外すとハゲカサブタを舐めるので もうちょい腹掛け生活。

大雨で各地に影響がでませんように。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸運のティアレ 花びら8枚 | トップ | 大切な日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-07-10 10:49:16
ちぃこちゃんなんか・・可愛い^^
嫌がらないからいいな~。

台風こっちは大丈夫です。。
NHKでは宇和島駅とか映っていたけど・・なんとも。。:
もう暑くてたまらん。。ちょっと動いたら汗だらだら・・。

抱っこしようとしたら、すでに脱力猫だよね・・。
コマちゃんがそう。。
返信する
Unknown (幸来)
2014-07-10 12:24:50
ちぃこちゃんの後姿を見て吹き出した(^^)。
紐のくい込み方がいいね♪
とんぼ君の背中大きいね・・・。

今回の台風は、他所では被害が大きいですね・・・。
返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-07-10 13:28:06
コマさんくらい大きい子がヌルヌルタイプだとたいへんだよね。。。ちぃこくらいならヌルヌルしてても掴んでいられるけど。
コマさんは大きなスライム。

宇和島 大丈夫なの?
テレビでも四国の情報が多いんだけど そういえば愛媛は少ないね。
蒸し暑いの?
私の妄想では「双子大丈夫かなぁ」な台風レベルなのに。
このまま過ぎちゃえばいいね。

暑くても風景の写真は撮ってくださいな♪
返信する
幸来さん (Q はは)
2014-07-10 13:33:57
食い込ませ具合が難しいのです。
キツイとダメだし緩いと脱げる。
指一本の余裕です。
ちぃこのハゲ舐め防止も進化中。
可愛いのハンドメイドしようかなぁ。

新居は高いから万一の浸水も平気ですね。
遮るものが少ない分 風は強いんだろうけど山側の旧居より安全かな。
返信する
Unknown (ふわり)
2014-07-10 17:04:31
台風・・なんともなかった。。
宇和島は大丈夫!

コマちゃんほんと脱力・・。
落とさないように気をつけてる。。
絶対に落とさない・・。

爪とぎきたよ!
コレは買ってよかった。税込み4千ちょい・・。
返信する
ふわりさん (Q はは)
2014-07-10 18:23:16
ウチの爪とぎと似てる!
麻縄だよね。
1メートルくらいの高さのロープ巻いたやつ。
下の板はもっとデカいから 板のところに段ボール爪とぎのデカい版を二枚と普通版一枚置いてる。
ホームセンターで買って2年も使ってます。
ケルやつ 買おうかな~。
作ろうかなぁ。


こっちも台風はなんとも無かったです。

猫って何割かの確率でヌルヌルの子がいるよね。
とんぼみたいなカチカチは滅多にいないけど。。。



返信する
Unknown (みかりん)
2014-07-10 19:58:54
札幌も雨です。。。
なのに花火上がってた(笑)

ちぃこちゃんもとんぼくんも背中大きい!!
撮り方かなぁ?
ちぃこちゃんの腹巻見たら、テフが去勢した時、糸ひっぱるから首にハンカチ巻いたの思い出した( ^ω^ )
ちょっとしたコトで気が紛れる。
前にいたこつぶは小さなハゲが全身ハゲになった´д` ;
あの頃は考えが浅かったなぁ。。。
返信する
みかりんさん (Q はは)
2014-07-11 08:35:42
ちぃこの背中は小さいですよ。
みかりん家の末息子さんと体重は一緒♪

ハゲ問題はなかなか難しいですね。
猫って生き物の舐める特性があるから。



ちびさん 地震予知猫になったのかな。
ウチの先代にゃんこの細細白黒ごんちゃん♂も高齢にゃんこになってから地震の前に必ず玄関ドアを掻いて外に逃げ出そうとするようになりました。
神経が研ぎ澄まされてくるのかも。
ちびさんが体調不良じゃなくて予知猫になったんならいいね。

高齢にゃんこと暮らすってのは猫に尽くすという悦びでもあります。
返信する

コメントを投稿