おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちょっとだけ「強い俺」

2012-08-24 08:32:37 | Weblog
いつもオドオドなとんぼ。
ちぃこが倒れてから強い男でした。


倒れた日の晩 旦那が帰ってきてテレビを見ていると 旦那の横に並び座りました。
絶対 旦那の横になんか行かないのに。


いつも私のブログをチェックしている旦那。
ちぃこが倒れたあと とんぼがちぃこを見守っていたことを知っているので
「とんぼ ありがとう。とんぼはウチの大黒柱や」
と背中を撫でながら意味不明のお礼を言っていました。

撫でられているとんぼ 逃げずに旦那の顔を見上げていました。

ちょっとだけ強い!

そして昨日 とんぼは「寒い時期しか顔を近づけるの禁止!」とちぃこに決められているのですが。。。
ちぃこルールを破ってベタベタしようとすると殴られるのですが。。。
ちょっとの間 顔を近づけてゴロゴロしても怒られませんでした。


ちょっとの間だけでしたが とんぼ 幸せそうでした。



大雨で近所が浸水騒ぎだったあと ちぃこもとんぼも痒い痒いになりました。
今年は見かけなかったゴキブリも発生。
浸水地域からダニやゴキブリが逃げてきたのか???
浸水地域は市が消毒をしてくれているのでソレが原因かな。



ちぃこのお腹というか股の辺りに小豆大の赤い部分があって 周りは舐めて毛が薄くなっていました。

たぶん 浸水した道路に近いガレージが原因だとおもうのでバルサンしました。
(ちぃこが倒れた日の夕方)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃこ倒れる 5度目 | トップ | 一人一研究 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2012-08-24 13:43:11
すごいよ!!とんぼちゃん♪
読んでてびっっくり・・・。あまりにビックリしたので・・「っ」を多めに(笑)

旦那さんもびっくりでしょうね?!


大雨による浸水の後って大変だぁ・・。
消毒のニオイもきついし・・。
一気に虫がわいたんですね・・

ニャンコにも薬つけなきゃね、家もまたそろそろ薬つけないと・・。

返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-08-24 14:34:59
凄いでしょっっ!
いつも旦那から離れたところを静かにダッシュして逃げる子なのに。
自分から旦那の横に行くなんて 男らしかったです。



浸水のあと「キャー ゴキブリ」って悲鳴が数回聞こえてました。
虫が移動したり湧いたり。
公園は消毒中で閉鎖されてます。

ちぃこにレボリューションしようか悩み中。
倒れる子に影響がないのかも聞きたいので 少し涼しい季節になったらちぃこの代わりに獣医さんに行って来ます。

ふわりさんが猿になるのを期待してたのに~ 普通に可愛い髪形で残念。
返信する
Unknown (幸来)
2012-08-24 14:57:45
偉いぞ!!とんぼ君♪
猫って人間が言っている事が分かるから
おっちゃんに言われて嬉しかったんかな~(^^)

>「とんぼ ありがとう。とんぼはウチの大黒柱や」の言葉で
とんぼ君はおっちゃんより上や!と思ったのかも(^^)。

浸水後は汚物や下水でバイ菌がウジャウジャですね(++)。

ふわりの髪型はまだみてないのですが・・・
多分・・サル・・です!
小生意気なサルになっていると思います(^^)。
返信する
Unknown (ふわり)
2012-08-24 15:06:59
普通に可愛い髪型でした・・。
後ろの見えないトコ・・ジョリ子ですが・・。

バナナ食べてる姿はサルかも・・。

返信する
幸来さん (Qはは)
2012-08-24 16:20:07
旦那 昨日は飲み会でとんぼが眠ってから帰ってきたので反応はわからなかったけど 今晩どういう反応か。
元の弱虫とんぼに戻ってるかなぁ。
ちぃこが倒れた日はとんぼなりに気合を入れて過ごしたんでしょうけど。。。強い子でいて欲しいです。

透明な浸水騒ぎでもこうなんだから下水とか泥とかの浸水被害のところは怖いですね。


幸来さんはお猿さんにならないのですか。
私はお猿さんです。


返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-08-24 16:24:31
次回は本当にお猿頭にしてください。
ショートは楽ですよ。
長年猿の私はもう二度と伸ばせないもん。
(時々スーパーで見かける茶髪なスポーツ刈りのおばさんに憧れてます)
返信する

コメントを投稿