おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

涼しいから

2011-10-02 11:30:35 | Weblog
急に涼しくなりました。

今朝 猫たちが
「どこで昼寝したらええのん?」
と落ち着かない様子だったので またコタツの登場。
我が家のコタツは11月解禁!
って決めてたのに ちぃこととんぼが来てから年々解禁日が早くなっています。

コタツは一分ほど点けて あとは余熱だけ。


お昼前には2猫ともコタツなんか見向きもしないで自由に遊びまわってる♪


ちぃこがいつものように
「ゴハン一粒ずつ口に入れて」
と催促したので食べさせてあげてると とんぼも登場。
暑い時期にはt65rbg「とんぼ密着禁止!」令が出てたのですが これまた解禁。
9p4rftgggggggggbん 889い 
更にキーボードの上も踏みまくり。 

涼しいと猫の行動も秋冬バージョンになって楽しいです。rで

とんぼ パソコンが暖かいので今はパソコン横で毛繕いしながら暖を取ってます。


とんぼに邪魔ばかりされて集中できず 何を書いてるのか分からなくなってきました。
何を踏んだのか?画面も変な風になってきています。
キーボードをとろとろパチッパチッとやってる私の手にプロレス技を掛けてくるし。


楽しいんだけど ちょいと困る秋の始まりです♪

きょうの写真は「ぼくにもゴハンたべさして~な」のシーン。








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月末測定&ご心配をおかけ... | トップ | ちぃこ様降臨 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2011-10-03 14:08:36
この距離!いいねぇ♪
寒いのはいやだけど、ネコがくっつくのは大歓迎☆


ちぃこちゃん、難しい症状だけど、大丈夫!って事がわかって、ホッとしたね。
よかったぁ!!
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-10-03 15:57:07
朝から北海道が寒いってニュースやってたね。
みかりんさんちのばななを見れば寒さの具合がわかる!
ちびさんのもふもふに顔を埋めたい季節だ。


前にいたきゅうちゃんもちぃこと同じような症状があったから神経質な子に多いかも。
穏やかな
みかりんさんちのみなさんは無縁だろうね。


そうそうパリさん 不細工で笑ったわ。
返信する
Unknown (幸来)
2011-10-03 17:23:07
朝晩が寒いので猫達も寝床が決まらない感じですね。
北海道に比べたら全然平気な気温なんでしょうけど・・(^^)。
大阪や愛媛は暖かい土地ですもんね。

このコメントを打っている私の背後に
こもちゃんがグルグルと喉を鳴らしてちゃんこしてます(^^)。
触れと「ンッ、ギャオォ~♪」と鳴いてます・・・。
返信する
幸来さん (Qはは)
2011-10-03 19:49:35
秋になるとグッと猫と人間の距離が縮まる♪
幸来さんの後ろで鳴いてる方も「寒いから撫で撫でして暖めて~」と訴えてたのかもね。

愛媛には行ったことが無いけど絶対暖かいはず。
夜は寒いのかな?
でも北海道の寒さに比べたらヌクヌクですねぇ。

私は信州の盆地生まれなので少々の寒さには耐えられるけど大阪生まれの猫は寒い寒いと文句ばかり。

べっぴんさんですね☆☆☆
返信する
Unknown (幸来)
2011-10-03 20:07:53
数年前、北海道北見市の人がこの辺のヤクルトレディーだったのですが
北海道の寒さはカラッとした寒さだけど
愛媛の寒さは刺さる寒さと言ってました。
北海道より湿度がある寒さの様です・・。

ふわりが写真送ったんですよね・・・。
おはずかしい(^^)。
返信する
幸来さん (Qはは)
2011-10-03 20:28:09
刺さるとは恐ろしい寒さの表現ですね。
湿度のある寒さってどんなんだろ。
信州も湿度が低いから湿度のある寒さって未経験。
あ!スケート場の寒さかな。
でもスケート場は刺さらないなぁ。

夜中に起きるふわりさん 刺さったらツライでしょうね。

幸来さんのほうが甘えたな顔に見えました。
ふたりとも若いし華やかな猫顔ですね。
白三毛さんに似てます。

返信する
Unknown (あこ)
2011-10-04 10:12:16
ここ来るといろんな都道府県情報が手に入って楽しいね♪

いや~、急に寒くなってきたね。
うちもそろそろ湯たんぽだな。

Qははさんも車運転してたんだね。
きゅうちゃんとドライブしたこともあるんだね♪
私が免許取ったのは東京でぶーもまだ若い頃だったけど、昔ちょっと乗ってた頃も一度もぶーちゃんを乗せたことがなかったからね、なんだか感激したよ。
行先は病院なのにね。

でも群馬って車万歳な土地だから原チャリもチャリンコも車道をほとんど走ってないし(人も歩いてないけど)、道も広いからとにかく快適。
こりゃ、じーちゃんばーちゃんも乗るわな。

調べてみたら、指の間の皮膚炎は犬が多いみたいだね。
ぶーちゃんはステロイドの注射と抗生物質の注射それに炎症止めの飲み薬が処方されたよ。
足も3日に一度洗うようにって。(顔に怪我して挫折したけど)
ぶーは腎臓の事があるからステロイド注射は抵抗があったんだけど、8月の血液結果の値がよかったし、炎症のひどさと(診てもらった時は糸ひいてた!)短期間で一気に治した方がぶーにも負担が少ないってことで苦渋の決断だったよ。
薬もあと3日飲めば終わり。

獣医さんとの相性ってあるよね。白がっぱ先生みたいな獣医さんって理想だな。
うちは車で行ってるところは黒猫飼ってる猫好き獣医さん。検査が好きな先生で結構積極的な治療する感じ。暴れニコにも平然とバリウム飲ませちゃうし(笑)
でもこの先生のおかげでぶーのしっこ問題も神経質にならなくなったし、コタンの肝臓も改善したからね。
近所の先生(ぶーたちのちょっとしたことや、野良猫の不妊でお世話になった先生。)はとにかく猫達に優しいんだけど、ちょっと物足りないかな。。おまけに結構高いの(汗)

問題はミケサビだな。この先健康診断なんて絶対無理っぽい。
なんかあったら無理無理でも連れて行くつもりだけど、うわさに聞く洗濯ネットかな。。
でも洗濯ネットになんてどうやって入れるんだろう?

あぁ。。また長くなっちゃった。ごめん。汗
今日明日は2連休なんだ♪
猫とまったりするよー!!!
返信する
あこさん (Qはは)
2011-10-04 11:01:40
群馬なら猫とのドライブも楽しいかもね。
信州も群馬と似てる。
実家が写真屋だから超ヨレヨレご老人が免許の写真を撮りに来るんだけど。。。こんな人が運転していいの???って人が運転してるって分かってさ 怖くなったのもあって運転やめた。
(例のウチの父でも更新できるもん 娘として阻止したけど。)


実家の犬 足の裏ベロベロ舐めてばかりいるよ。
趣味みたいにさ。
しっかり治療したら治るんだね。
同じ症状で病院に行っても先生によって治療方法や薬の選び方って違うから良い先生に当たれば治るってことかも。

あこさんも病院使い分けてるんだ。
黒猫獣医さんと白がっぱ先生は車で行く価値のある獣医さんで 他の獣医さんは町医者扱い。

以前のあこさん 青兄の腎臓とかでピリピリしてた時期があったけど 今はおおらかになってるなぁって感じてた。
コタタンが来たからかなって思ってたけど 黒猫獣医さんのオカゲだったんだね。


洗濯ネット 暴力きゅうちゃんのときやってみた。爪が引っかかって大変だったような記憶が。。。
暴力ちぃこは近所の病院では診察台の上でネットに入れられてるよ。


大切な連休 猫とまったりしてね。
ベーグルも焼くのかな。









返信する

コメントを投稿