おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

なにこれ?

2011-09-03 11:49:35 | Weblog
昨日の天気予報では台風が直撃という予想もありミニヒョウタンを収穫しました。
20個くらいあるかな。
一番大きいのと一番格好いいのは近所のねねちゃんのうちに来ていた姉妹が欲しがったのであげてしましました。




ついでに実も生らず伸び放題だったハネジューメロンの葉と茎もバサバサとカット。
不要な葉をゴミ袋に入れていたら。。。横にあるサルナシの植木鉢の上にとんぼ君の顔ほどの大きな緑の卵が!!!
巨サルナシの実??? じゃなくて勝手にメロンが実っていました。

猫たちにジロジロ見られながら ヒョウタンのツルを片付けていると地上2メートルほどのところにもコレ

窓の柵と網戸の間に挟まりながらムギューっとメロンが居りました。

道端アイドルのAKBヒョウタンたちに目が行き 全然気付かないところでひっそりと2メロンが実っていたなんて驚き。

バサバサと茎を切ったので もしかしたらメロンの生ってるツルも切ってしまったかもしれません。
運がよければ生き残ってるかもね。



いまのところ台風らしきものは来ていません。
これから来るのかなぁ。
猫たちはいつもどおりノンビリしています。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月末測定 | トップ | ビニールしがみ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2011-09-03 18:18:12
大収穫ですね
メロンと一緒にハチが写っていますね。
ちぃこちゃんなにか悪さしたんですか?お鼻が少し汚れていますね
雨風飽きましたね太陽が見たいです。
返信する
かおりさん (Qはは)
2011-09-03 19:47:16
おーーー するどい!
ちぃこの鼻 カイカイが始まったころから汚れ始めてるんです。
拭いても拭いても汚れる ナゾです。

そして蜂!
写真を撮ってる最中は気付きませんでしたが 網戸の裏に居たとんぼの視線で蜂に気付き逃げ出しました。

大阪に台風は来ないんでしょうかね?
精神的に待ちくたびれました。
返信する
Unknown (あこ)
2011-09-04 08:50:26
ひょうたんいっぱい!!可愛いね!!

ちいちゃんのお顔も可愛い!!
目が座ってるU+2048(笑)
なんとかメロンって食べられるの?すごく気になる!!

台風、今回は長いね。
こっちは雨が降ったり止んだり。。時々雷も。。
関西の方はすごい事になってるけど、大丈夫かな。。?

とんぼちゃんバナナで遊んでるね!
うちはもうみんな飽きたみたいで、唯一サビチャンだけが未だに気に入ってくれてる。
もう九月、早いね。
猛暑に台風に、なんだか過ごし辛くて嫌になるね。

返信する
あこさん (Qはは)
2011-09-04 13:14:50
頭上メロンは茎を切ってしまった!
カワイソウだけど緑のまま収穫。
漬物にしようかな。
もう一個は熟したら食べれるかも。


ここら辺には台風らしきものは来てないよ。
降ったり止んだりだけど雷は全然だし風もそれほど吹いてない。

とんぼは今もバナ中。
ちぃこは時々噛み付いてブンブン振り回してる。

バナナさ~ 誰かが台所に運ぶんだよね。
色も大きさもホンモノっぽいから毎回「えっ?」ってなるよ。


今年の冬はあこさんとこ 誰が誰と寝るんだろうね。
ミケサビチームは二人で寝るのか ニコちゃんと一緒に旦那さんところか。
あこさんの腕枕狙いで青兄黒姉に怒られるか 楽しみだねぇ。
返信する
Unknown (みかりん)
2011-09-05 19:59:53
台風の影響無くてよかったね。
北海道は今晩から大荒れです。。。目覚めるのが怖い!

ひょうたん、かわいー♪
以外に小さいんだね。
メロンもなってたんだぁ。
以前、庭でメロン育てたけど、味はウリだった×××

Qははさんトコもきょうのばななできるんじゃない(笑)
返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-09-05 21:22:52
笑いました♪
凄い 凄い ウチの子は扇風機つけたことないよ。
洗濯機は回してくれるけど。

ニュースで北海道が大雨になりそうだって言ってたね。
昔の大雨の映像も流れてて広い大地が水浸しだった。
今晩気をつけてね。

ヒョウタンはミニヒョウタンを栽培しました。
メロンは浅漬けになって今夜のおかずになりました。


ウチのバナナね~ 暴力少女と酔っ払い少年になっちゃうから。
みかりんさんとこみたいなホノボノバナナにはならないよ。
返信する

コメントを投稿