おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

12月末測定

2020-12-31 16:59:34 | Weblog
ちぃ 3.6キロ
ph 大丈夫
迷走神経反射なし
カイカイ 癖みたいな感じ
元気

とんぼ 5.8キロ
じわじわ太り中
ラプロス飲んでる
元気


1年を通して大きな問題はなし。
2猫とも12歳のシニア猫なので少しずつは体調に不具合は出てきているけど、まあこんなもんだろうってレベル。
ちぃのカイカイも夜中は全く舐めていないので精神的なこととか癖。
毛が伸びてきたのでボチボチ裸解禁かな。
癖だからねぇ、執拗に舐めるのを忘れさせる方法を考えなきゃ。
服は舐めるというより噛んで穴を開けています。
出来るだけ繊維を飲み込まないように注意して、綿素材にして、毛玉排出ご飯を多めに。

とんぼはラプロスが効いているのか普通。
ちょっと太ってきているのが気になるところ。


今年もまあまあ合格な猫生活でした。

私は動いています。
免疫力アップが1番大切だと言い訳して運動三昧。


旦那は明日から3日間、兄貴に預けるので我が家は家族水入らずで静かなお正月。
戻ってくるのは4日。

今日クソ旦那が大掃除。
私のトイレを壊し、風呂掃除の時に私のパーカーをカビキラーで脱色。
怒ったら逆ギレするので関わらずに明日から追い出す。
こういうヤツに将来介護なんかされたくないししたくないので、今から色々考えておこう。




今日の写真は旦那の部屋の電気ストーブが大好きで、旦那の膝から降りないちぃ。
旦那が自慢げに私に見せびらかした。
旦那が好きなんじゃなくストーブが好きなだけ。


今年も一年ありがとうございました。
来年もちぃちゃんととんぼくんを見守っていてください♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末だーーー | トップ | 今年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿