おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ちぃこのモノ

2011-12-07 09:17:29 | Weblog
考えてみたら一日のうち9時間はちぃこ様に仕えています。

夜 お布団に入ってから朝起きるまで ずぅ~っと私の首から上はちぃこ様の抱き枕。
オデコをゾリゾリ舐められたあと 一晩中ちぃこに抱きかかえられています。
ちぃこのお腹はぬくぬくで 顔を埋めて寝ると気持ちいいから嬉しいんだけど♪
役得!役得!

そしてちぃこが起きてくると朝食中の私は「マッサージして!」と敷居の上に座らせられ ちぃこが満足するまでマッサージ。

次はコタツの中に入ってきて 朝刊を読んでる私の「膝の上に寝たい!」とトントン叩かれ合図を送られます。


夜から朝まで合計9時間の拘束。

でもって拘束時間が終わるとマッサージも求められないし コタツに足を入れても膝の上になんか乗ってこない。
ゴハンの時間以外は見向きもされず。。。そっけないです。


昼はとんぼの時間です。
パソコンに向かっていると「抱っこして~」と目の前をウロウロ。
家の中を移動すると付いてくるし。
とんぼは無表情ですが甘えたさん。


一日中 猫と遊んで生きています。

旦那が周りのひとに
「お前のよめはん 一日なにしとんねや?」
と聞かれるそうですが なにもしていません。
猫と猫のように生きているだけです。
それが私の生き方なのです。
ほっといてくださいな。


きょうの写真はロングなちぃこ。
ちぃこは足長でスタイルがよいといわれていますが こうしてみると猫って短足。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃこになる | トップ | ちぃこ 倒れる 二度目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2011-12-07 12:57:57
とってもキレイな体のライン♪
さすが・・ちぃこ様!!そのシッポがなんとも・・・ステキ!
私も毎日・・猫と一緒に居たいです。
仕事したくないです・・。

ちぃこちゃんと、とんぼちゃんの時間が決まっているように・・我が家もそれぞれ決まっています。忙しくて時間がずれたら大変です。皆が一斉に来ちゃって・・。取り合いになって・・ペチペチ攻撃が・・・。
私一人の時は大変・・。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-12-07 14:37:54
ふわりさんのお仕事 きっと今月は大忙しで猫たちも寂しいんじゃないですか。
でも離れてる時間も場所は近いから猫のみなさんも安心してるでしょうね。

。。。ってことは今月のように忙しそうな時期は人間♂♀の取り合いで猫たち大騒ぎでしょ。


ちぃこ 体の線はきれいですよね。
ふふ~ん これだけはふわり家に勝ちました♪
ふわり家の女子 みんな大きいもん。
返信する
Unknown (かおり)
2011-12-07 21:00:04
ちぃこちゃんモデル体型ですよね
何か気を引くものがあって縦伸びですか?
にゃんこは自分に欲求がないと甘えたさん以外は基本無視ですよね。
にゃんこにトントンされたらすぐに言うこと聞いてしまいますよね
返信する
かおりさん (Qはは)
2011-12-08 09:16:32
かおりさんはいつも面白いところに気付きますよね。
何に気を引かれたのかといいますと カーテンレールの端に付いてる小さな金具です。

猫って生き物は人間の都合と関係なしに生きてるのが魅力なので猫好きは常に猫の一段下の存在ですね。
返信する

コメントを投稿