おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

4月末測定

2018-04-30 16:47:40 | Weblog


月末だった!

ちぃこ 3.7キロ ph 大丈夫 迷走神経 大丈夫

とんぼ 5.7キロ 多飲多尿は落ち着いてきた感じ まだオシッコは薄い

6月になっったら健康診断に連れていく予定ですが、2猫とも健康な様子

ちぃこは低脂肪のカリカリを食べているのですが全然痩せない
ダイエット目的で買ったんじゃなくて間違えて注文してしまっただけ。
細身のちぃこが痩せたらどうしようと心配してたけど1ヶ月経っても変化なし。
ライトなんて意味ないんじゃないかねぇ。

とんぼはビューティープロの低脂肪からサイエンスダイエットの普通のシニアに変えたらジワジワ太ってる。
どうしたもんかね。
カリカリの味に煩いから主食はこれくらいしか食べてくれない。



旦那が留守だから今回は自分で体重測定をやりました。
で、私の体重も量った。
47.4キロ 服を着てご飯を食べておやつも食べて、運動に行ってないのにこれでは足りない。
もっと大きくならなきゃね。
痩せるのは簡単だけど太るのは難しい。

旦那は去年の今頃ご飯が食べられなくなって激やせしてたけど、今年は醜く太ってます。


今日の写真は走ってるところを無理矢理捕まえた太っちょ。
あれだな、北の将軍様体型だな。
黒電話風な髪型にもちょっとだけ似てるし。

この太っちょ、私の寝室で私の枕で昼寝をするのがマイブームらしいです。
今まではちぃこの寝場所に寝るのがお昼寝の定位置だったのに。
2日に一回の割合で敷いているバスタオルを交換するのですが、抜け毛の時期なので晩になると毛が付いてて私の顔も毛だらけに。
可愛いから許すけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こわっ | トップ | いつもと一緒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2018-05-04 13:05:17
2にゃんとも健やかなご様子で良いですね

もうすぐ夏ですね
返信する
かおりさん (Qはは)
2018-05-04 14:29:21
夜中、凄い風でしたね。
今も風が強いけど。
猫たちは全然気付いて無かったみたいですが…。

夏はいや。
大阪の夏は蒸し暑いだけだからしんどいですよねぇ。
返信する

コメントを投稿