おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

まだ痒い

2011-08-22 09:17:23 | Weblog
土曜日にレボリューションをして先生の言っていた24時間以内に治まるかと思ってたけど まだ痒い。

とんぼは痒みが減ってきた感じ。
ちぃこはお尻と喉に小豆ほどのカサブタがあったのでダニですね。
ダニは初期症状が無いから分かり難いそうです。
カサブタみたいなのが出来たら疥癬だとか。
2週間して治らなかったら再度レボリューションだと先生が言ってたような記憶があります。

とりあえずは夏の間ちぃこととんぼが地べたに寝転がって外を見ているガレージにダニ用フォグロン。
猫ダニに効くかは不明だけど念のため。
にゃんもワンもイタチも見られる場所なので 反対にノミ・ダニも移り易いって場所。
バルサンみたいなやつなので目張りをして避難中です。


写真はフォグロン避難中で遊ぶ場所が減りふてくされてる2猫にマタタビ遊びをさせてるところ。
先にちぃこに遊ばせました。
2番さんのとんぼ 酔っ払い絡み中。
当然 この後 ぶん殴られていました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レボリューションと爪きり | トップ | 引き続きカイカイ中 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸来)
2011-08-22 14:40:32
ちぃこちゃんは、こんまい子ですね。
コンパクトでエコな感じですが
気性は激しい子なんですよね?
こんまい子は荒らしいのかな・・?
家のななさんも気性の荒しいこんまい子だったので・・。

ちぃこちゃんと、とんぼ君の毛の生え方は
密集型ですか?
家のコモちゃんが密集型の毛なので
薬が中々皮膚に行かないんですよ・・。
次回はバリカンで少し剃って付ける予定ですが(^^)。
返信する
幸来さん (Qはは)
2011-08-22 16:04:58
こんまいとは何キロまでなんだろ?
ちぃこは3.6キロなので中型?小型?
そちらの周辺の猫さんは全部大型なので幸来さんちの子が小さいって不思議すぎます。

行列のできる獣医さんでは白の多い白黒は気性が荒いって経験談を教えてくれました。

先日バリカンの様子見ましたよ~。
ちぃこはふわふわな普通の毛量 とんぼは短くて少ないけどぺったり体に沿って生えてます。
先日ファーミネーターを買ってとんぼだけ試したところで2猫のカイカイ。
たぶん薬は先生が毛を掻き分けて薬を点けてくれたので大丈夫だと思うけど 自分でやったらどうだろ。

猫のカイカイやってる姿はかわいそうですね。



返信する
Unknown (幸来)
2011-08-22 16:40:48
ちぃこちゃんは3.6キロあるんですね。
去年亡くなったななさんは最高で3.2キロ
後はほぼ2.8キロのペラペラ猫でした。
家の子は最高で5.4キロの子しかいません(^^)。
早い段階でPHコントーロールのドライを食べらして
後は1日3回の缶詰・・一回に一缶を分け合うでしたが
オデブちゃんは居ませんでした(^^)。
猫の柄で気性が違うんですね!
私が知っている茶トラの雄は優しくて甘えたサンなのですが
ねねちゃんは怒りん坊さんなんですよね(^^)。
かの有名な「めんまさん」と言う猫の柄も
大型が多いような・・私の姉1の猫が
同じ様な柄で大きいネコです。

猫のカイカイも人間もカイカイになるので
薬は大事ですね・・。
返信する
Unknown (みかりん)
2011-08-22 18:35:27
かい―のかわいそうだね。。。

それにしても、病院でちぃこちゃんに手、噛ませておくって凄過ぎ!!
甘がみなの?そんな感じはしないけど。。。
病院帰りの魂抜けたとんぼくんが想像できて、ひとりで爆笑!!

今日のぶん殴られる画も浮かぶわぁ☆
返信する
Unknown (ふわり)
2011-08-22 19:17:59
ちぃこちゃん・・すでに、とんぼちゃん睨んでますね(怖)見た瞬間・・あっ・・絶対とんぼちゃん姉ちゃんに殴られとらい・・・って思った。
やっぱり・・・!!
薬の効きが良くない時もありますから・・そんな時は、再度つけますね!2回したら大丈夫!!
ガレージはほとんどお外に近い所??
虫は付きやすいですね・・・野良さんが通る道だったら特に・・。
返信する
幸来さん (Qはは)
2011-08-22 19:57:41
うちにも同じようなペラペラで18年生きた♂がいましたよ。
ペラペラだったけど大人しくて優しくて陽気で甘えん坊なとっても良い子でした。

茶トラ男子は大きくて優しくて明るい子が多いですね。
ねねちゃんは茶トラには珍しい♀だからかも。
子供が嫌いなだけかも。


幸来さんちはゴハンコントロールできてるんですね。
太らないわけだ。

私の足もカイカイです。
今日は一日ダニ退治してました。


返信する
みかりんさん (Qはは)
2011-08-22 20:03:10
久しぶりの更新だ!
(毎日数回チェックしてます)

ちぃこは本気噛みです。
「わーーーちいでるほどかんでるやんかっ!」
と獣医さんもビックリしてました。
でも実は血が出ないギリギリで寸止めしてくれます。


とんぼはみかりんさんのご想像通りの生き物です。
脳裏に浮かんだままの行動を現実にしてくれてます。
かわいいよ。


返信する
ふわりさん (Qはは)
2011-08-22 20:09:45
ガレージは目の前を野良猫も犬もイタチも車も通る場所。
デンジャラスゾーンです。
だから2猫も楽しいんですが。。。

今夏は手抜きしてレボリューションをしなかった私の責任。
なんとしても早期にカイカイをとめてあげたいです。
2週間後に再度レボリューションです。

それまでに家中ダニ退治!!!

返信する

コメントを投稿