おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ウンチユルオ

2008-07-20 17:31:49 | Weblog
ずっとコロコロでかウンチのちぃこさんと違い とんぼ君はウンチユルオさんです。
ゴハンをモリモリ食べるけどウンチの回数も多い。
ちぃこのオシッコは1日2回 一回の量も多い。
とんぼは「あ、トイレ行っとこ」って通りがかったついでにオシッコ。
膀胱炎のオマケだろうか?
とんぼはちぃこの何倍もトイレに通っています。
自分のトイレを使わずにちぃこのトイレを勝手に使うし 困ったもんだ。

そしてとんぼはストーカー。
私が部屋を移動するたびに黙ってついてきてジ~ッと見てる。
ちぃこは部屋から動かないいおぬに育てられたから ひとりで飛び回って遊び疲れるといおぬのところに戻ってオッパイを吸っていた。

家中探検して好きなところで遊んでいた子猫のちぃこ とんぼは冒険なんかしない。
階段も昇り降りできるけど一人では移動しない。
昨夜 初めて他の階へ自分の意思で行った時も ちぃこが付いてきてくれることを確認しながらの冒険。

高いところにジャンプしたり フスマを駆け上ったり カーテンを使ってエアコンの上に乗ったり ちぃこはチビのころから野生の猫みたいに動いていた。
とんぼは走るだけで飛び跳ねない。
ちぃこに負けないくらいビュンビュン走れるんだから足も強くなってきてる。
でも走るだけ。
全く飛ばない。

いおぬとちぃこが正反対だったみたいに ちぃこととんぼも正反対。
だけど上手に遊べるようになってきました。
2人で勝手なルールを作って鬼ごっこプロレスに夢中。


笑える度ではちぃこは100点だなぁ。
チビだったころから面白いことばっかやってたし。
チビのころから面白い写真ばかり残ってる。
とんぼは普通のこ かわいいけど爆笑娘ちぃこには勝てない。
やっぱちぃこは普通じゃない。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喪明け | トップ | とりあい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったね (ラージママ)
2008-07-20 18:50:13
こんにちは
とんぼくんは大きくなりましたね。
猫はそれぞれに性格があるみたいですね
ウチの場合はおばぁちゃん猫アキ子は後から来た推定2、3歳のチェリンには気をゆるさずに2年近くいるのに相変わらず近くに寄ると猫パンチ&シャーって怒っています。
2匹で遊んでくれるなんて羨ましいなぁ~
ちぃこちゃんがおりこうさんなんですね。
良いお姉ちゃんでとんぼくんは幸せです
元気に育ってくれるといいですね
返信する
ラージママさん (Qはは)
2008-07-20 20:38:39
こんばんわ。
大きくなったでしょ 750グラムです。
一週間前より300グラムも太りました。

猫って相性悪いと一生仲良くならないですよね。
前にいたきゅうはゴンに18年間シャーシャー怒ってました。

ちぃこは美人じゃないけど頭がいいから頼りになる。
とんぼを立派な男の子に育ててくれるんじゃないかなぁ。
もうちょっと元気になったら子育てはちぃこに任せちゃいます。

私?次の子探しだったりして♪
返信する
Unknown (あこ)
2008-07-20 22:43:04
子猫の成長は目ざましいものがあるよね。
ザルとんぼちゃんだ~!!
バンザーイ、無しよ♪のポーズだねww

2ニャンは全くの正反対の性格だからうまくやってるのかもね。

それにしてもおテンバのちぃこちゃんってホントいい姉貴!!って感じだね。
パートナー的存在ってのも頷ける!!

おかっぱちゃんやっぱ可愛いよね。
私もなんだかね、心奪われちゃってて。。。
いつも写メ送ってもらって眺めてる♪
家の猫ってそういう所やけに敏感だからもちろんこっそり隠れてねww
返信する
あこさん (Qはは)
2008-07-21 13:34:03
欽ちゃんか!古っ!!
一体何歳やねんっ?!!!?

ザル ちぃこととんぼ取り合いです。
ザルとんぼの写真を一昨日撮ってから ザルはいおぬが使ってる。
ケンタにって頂いた50個のドッグフードを敷き詰めて上に乗ってタラフク喰ってるとこ。

かっぱちゃん 可愛いよね。
もっと頻繁に写真沢山載せてよ。
最近 あこさんとこ更新少ないよ!
・・・しかし猫って敏感だよね。
私もとんぼが可愛らしくても
「ちーこは頭が良くて優しくてエライね~。」とか「お姉さんのゴハンが先!」って言いながらチビたちに接してる。





返信する
Unknown (ぱくもぐ)
2008-07-21 14:35:39
この写真やっばい!!可愛すぎます!!(≧∀≦)
とんぼくんは寂しがりの甘えっこなんでしょうか。
今はこんなに小さいけど、あっという間にオトナの男に成長していくんでしょうね~
返信する
Unknown (Ange)
2008-07-21 20:22:29
とんぼちゃん走ったり遊んだりできるようになっただけでも進歩だよ~飛んだり跳ねたりはもうちょっとしたら出来るんじゃなーい?回復してからそんなにたってないだろうし家にも慣れるのに3週間っていうし気長に♪そのうちちぃこさんより大きくなって
けんかしてもちぃこさんより強くなっちゃうよーきっと(笑)

男の子はおっとりなのかもね。うちはSASUKEが男の子初めてだけど、おっとりしてるなーって思う。あまり我侭言わないし。

うちも高いところほぼ制覇しだしたなー…1センチの扉の上も
綱渡りみたいにして登ってた…救出したけど(≧∇≦)

カルカンだけじゃなくてこっちのキャットフードはほとんど肉だから、もし必要になったら言ってね。ただアメリカのフードは簡単に
お店には置いてない(インターネットもない)のでヨーロッパのなら買えます。重量2キロ以下なら送料まだしれてるので、その時は2キロ以下で♪2キロ超えると送料6000円とかになる。
スウェーデンとか日本で売ってないのも送れるよ♪

返信する
ぱくもぐさん (Qはは)
2008-07-22 08:54:48
とんぼって可愛いし性格も◎なんですが なんていうか オモシロちぃこを見てるから物足りない。
ちぃこみたいに二本足で歩かないし オモチャを投げたら空中で前足手掴んで着地寸前に口に銜えて持ってきたり 棒状になって寝ないんです。
とんぼが普通の猫なのかなぁ。
ちぃこみたいなオモロイ子に成長して欲しい!!
返信する
Angeさん  (Qはは)
2008-07-22 09:23:17
とんぼ 健康になったら大柄な猫になる体型だけど気弱な大男になりそう。

SASUKE君ととんぼってタイプが似てるよね。
ちぃこは壁でも助走してきて駆け上る子だから とんぼを見てると「猫のくせに!」って思っちゃう。


いいな~ そっち肉系が多くて。
20年くらいしたら肉ご飯送ってもらうね。
若いうちは贅沢させないんだも~ん。
小さい頃からゴハンにワガママさせちゃうと長い年月をかけて莫大なお金が出て行くことになる。
質の良いカリカリ主食でウエットは一日2匹で2つ。
ウチはケチケチ子猫育てです。
返信する

コメントを投稿