おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

え?意外

2014-10-15 14:19:27 | Weblog
最近 しつこくちぃこにまとわりつく少年T。
ちぃこのお尻のにおいを執拗に嗅いだり 首を噛んだり。(甘噛み)
遊びたくて遊びたくて。

でもちぃこは自分が遊びたいとき以外は非常に嫌がる。
とんぼは嫌がられてるのに空気が読めずに絡む絡む。

当然ちぃこは怒って「ぎゃーーーーー!!!」「しゃーーーーーー!!!」

毎日こんな状態です。

一昨日 とうとう私も怒りました。
「こら!とんぼ!」って大声で雷を落として 痛くない程度にお尻を叩いた。

多分生まれて初めて怒られたとんぼ。
黒目くりくりにして「?」ってなりました。
怒られるってことを知らないからですね。
反省する様子もなく 走って逃げました。


昨夜もちぃこに攻撃をしたとんぼ。
(弱っちいけど)
ちぃこがギャーーーって叫んだので 私はとんぼのしっぽをむんずと掴んだ。
とんぼ 恐怖の表情。
そして少し痛くお尻を叩いた。
「おねえちゃんに嫌われたら一緒にいられなくなるんだよっ!」って。


しっぽから手を放すと走って逃げ 寝室に逃げ込み悲しい声で雄叫び。

その雄叫びを聞いたちぃこ。
悲しい顔で とんぼのいる寝室へ走って行きました。
(ちぃこは喜怒哀楽がはっきり表情にでます)

なんであんな顔でちぃこが寝室に行ったんだろうと 追いかけて行ってみると。。。
とんぼとちぃこ 一緒に押入れの中にいました。

「え?」です。
とんぼのことを嫌がって ちぃこはギャーって叫んだのに?
とんぼが私に怒られて泣いた声を聞いて とんぼのところに駆けつけた?

わからん。
仲が良いというほどでもないちぃこととんぼ。
ちぃこは猫より人間が好きだとおもってるんだけど。

実は姉弟として認め合ってるんだろうか?

まだまだ猫母にはなれないなぁ。
修行が足らない私。
これからは猫同士の姉弟喧嘩は放置しよう。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風ですね | トップ | 気が付けば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2014-10-15 17:06:19
ちぃこちゃんは、お姉さんですね♪
優しいコ!

とんぼ君、怒られたのビックリだったね。。

妹も今日は怒られたって言ってました。。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2014-10-15 18:25:17
知らないうちに姉猫弟猫の関係ができていたみたいです。
驚いた。

同時に生まれても姉と妹になれる双子も不思議だけど。
今日あのあと「そういえばデカく生まれたんだ。。。」と思い出し可笑しくなりました。

妹さん 誰に怒られたんでしょうね?
私はリクエストしただけだし♪
返信する
Unknown (幸来)
2014-10-16 13:46:19
猫同士でしか分からない事があるんだね・・・。

そうねぇ~私たちはデカく生まれた・・・。

3000越えはいないよねぇ~。

リクエストにお応えしました・・・。
(怒られたけど・・・。)
返信する
幸来さん (Qはは)
2014-10-16 15:41:10
まさか弟分のところに駆けつけてあげる姉だったなんて驚き。


未熟児で生まれて ずっと小柄な猫みたいな姉妹だと想像してたから 3000以上あったと知って「は~?」「なにそれ?」ってなりましたよ。


海の街で山の街の宇和島の景色が好きなんですよ!
山国で生まれ育ったし 今住んでる大阪は季節があまりない。
ちゃんとこれからも風景写真頼みますよ!!!
返信する
Unknown (みかりん)
2014-10-16 20:30:13
こんばんは♪

ちぃこちゃん、立派なお姉ちゃんですね(*^^*)
パリはいつも弟3兄弟に追いかけ回され、傷を作ってるので、パリを軽ーく守ってきたけど、こないだ見てしまったんです!
パリがテフを追い詰めてるのを!!笑
意外に仲良くやってるもんです。

おともだち元気でよかったぁ( ^ω^ )
返信する
みかりんさん (Qはは)
2014-10-17 09:07:24
いつの間にかお姉さんになってました。

パリさんも人間の見ていないときは強い男だったのかも。
人間家族の前ではヘナチョコ男子の振りだった???

体調不良 ひどかったんですね。
そういえば私の友達も体調不良すぎて 早く終了させたとか言ってました。
そういう選択肢もあるのかも。
それはそれでそれによる苦労もあるみたいですが。
(文章が抽象的すぎて話が上手く伝わりませんね)

指もお大事に。
無理は禁物です。
返信する

コメントを投稿