おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

ふちょう~

2016-09-13 12:14:47 | Weblog
クソでハゲでだらしないアホ旦那に鼻喉かぜをうつされて、ここ数日不愉快な日々を送っています。
毎回注意してるのに!病気を他人にうつしてはいけないと言う感覚がゼロ。
下痢をしても手を洗わないし、洗面台で吐くし、咳も平気でする。
もう最悪の人。
今回は鼻と咳の風邪を家の中にばら撒いた。

不快で寝転がってたらちぃこがいつもとは違う様子で私の体にくっついてくれました。
普段なら「マッサージ!」って腹を踏みつけて命令するのに、静かに私のお腹と自分のお腹をつけて暖かいものを送ってくれた。
たぶん治してくれたんだとおもう。
私もお礼にちぃこの体に私の暖かいものを送り返しました。
愛情の交換。


2日間のちぃこの治療のおかげでハゲ旦那よりは軽い症状です。
(じじいは雨の中、ゴルフだ)

それでも鼻が悪いと食べ物が美味しくない。
鼻の悪い人はこんな味気ない日常なんだろうね。
普段は普通の人よりやや鼻がよいことに感謝♪
美味しい物は美味しく、嫌いなものは嫌いと瞬時に察知できるからね。
ご飯やお菓子って味より香りなんだなぁ。


さあ明日から元気を出してスケートに行こう!!


とんぼはいつだってのんびり寝転んでる。
猫らしく前頭葉が無いんだろうね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋っぽい | トップ | こわいこわい 訂正 怖くなか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2016-09-13 19:08:33
体調悪いですか、、。
鼻は大事‼
私も、鼻は敏感だったのに、、アレルギーで悪くなった。
早く風邪治りますように。
銀ちゃん今日も今のところ熱ないよ。
返信する
ふわりさん (Qはは)
2016-09-13 19:50:36
インターキャットだっけ、効いてるのかな。
早く安定したらいいね。

鼻が悪いって大変なんだね。
腐ってるかどうかもわかりづらいし、味の濃さもわからない。
お銀さんの体調もふわりさんの鼻も治れ!!

私の風邪は78%くらいまで治ったよ。
返信する
Unknown (幸来)
2016-09-14 13:18:00
体調悪い人って病院でもマスクしてないのがいる。
旦那さん・・菌を拡散してはいけません!。
Qははさんが寝込むと可愛い猫たちが困るのです!!

私は4階に住んでいるけど基本エレベーターは
乗らないようにしています・・。
多荷物の時は仕方なく乗るけど・・・
風邪引きの季節は菌の箱ですから・・・。

返信する
幸来さん (Qはは)
2016-09-14 17:44:28
病院が一番怖い!
体調悪くて病院に行くと違う菌までもらいそうだから、そういうときは猫のように家で固まって治します。

アホ旦那は何度言っても聞かないから、心の中で呪って仕返ししてます。
私の呪いは効くんですよ♪
返信する

コメントを投稿