おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

5月末測定

2015-05-31 09:33:46 | Weblog
ちぃこ 3.6キロ 今月はPH6・2程度の日が多かった◎

とんぼ5・4キロ 毎日梳き櫛してるけど毛玉だけを上手に吐く。

5月になってからちぃこは枕で寝てくれなくなりました。
去年まで使っていた自分のベッドではなく私の掛け布団の上、足元付近がお気に入りの寝場所。
ここはとんぼのお気に入りの寝場所。

とんぼはちぃこが使わなくなった場所、私の横でくっついて寝ています。

ちぃこととんぼが入れ替わっただけ。
抱き心地は全然違うけど、とんぼもかわいい抱き枕です♪



今朝はちぃこが不機嫌そうにむ~んとした顔で固まってました。
むかむかしてる風にも見えたので紙を敷いて待機。
結局吐かずに復活。



やはり5月は異常でした。
暑かったし、噴火したし、マグニチュードの大きな地震もあった。
犯人は小さい妹+α。
今、フォッサマグナの真上に陣取っています。
皆さま御気を付けください。


きょうの写真はむ~んとしてるちぃ。









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっづい | トップ | 外のねこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2015-05-31 12:24:39
ネズミね♪
ちぃこちゃん吐かなかったのでよかった!
返信する
ふわりさん (Qはは)
2015-05-31 12:59:52
ねずみです。
けっこうリアルな子猫サイズ。
知らないうちに誰かが動かし移動してるのでギクっとします。
返信する
Unknown (かおり)
2015-05-31 16:44:06
ちぃこちゃんのしっぽも巻けるんですね

暑いです
ねずみさん
返信する
かおりさん (Qはは)
2015-05-31 16:53:22
これは巻けてる風ですね。
正確には折り曲げてるです。

毎日暑くて嫌になります。
めいさんは平気で過ごしてますか?
返信する
Unknown (あこ)
2015-06-01 11:17:25
この前の記事見て噴火と地震があったからあー!!って思ったけど、ほんとの原因は妹さんなの?(笑)

ちぃちゃん目が座ってるよ。。
でも吐かなかったから持ちこたえたんだね。よかったね。

群馬はもう夏だよー!!
でも夜はぶーが添い寝してくれてる。年取ると暑さ感じないのかね?昨日は隣にグーが寝てた(笑)

ちょっと訳あって急遽ブログとすべてのSNSに鍵をかけたんだ。
昔怖い事された人にFBで辿られたみたいで。
用心の為なんだけどね。ネット社会怖いね。

ブログはもう更新してないけど、いつも使ってるあこちゃちゃ(アルファベット)とパスワード、居候ニャン(アルファベット)どちらも小文字で入れるからね。

ツイッターとインスタグラムはフォロワー限定にしちゃったから良かったらフォローしてくれるといいんだけど。。
迷惑かけてごめんね。




返信する
あこさん (Qはは)
2015-06-01 17:53:26
犯人は妹です。

ちぃこの後ろにいるのはあこさんとこから来た子だよ。
足元にも一匹いるし。

毎日覗いてるあこさんとこの写真を観ようとしたらなんかいつもと違う表示がでて、どうやっても見れなくなってた。
・・・そういうことね。
フォローってのよくわかんないけどやってみるね。

どうやってもできなかったらそのうちメールするね。
努力してみます。

返信する

コメントを投稿