おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

おった

2012-08-08 09:02:05 | Weblog
毎回言うけど 暑い。

こう暑いとベランダに干している洗濯モノを取り込んでも布がもあもあと熱を持っています。
なのでそのまま熱が消えるまで放置。

一緒にベランダにいたはずのとんぼが行方不明。
ベランダにいないし 呼んでも出てこないし。
まあイタズラや危険なことは絶対しない子なのでほっときました。
(冒険屋ちぃこが消えたら必死で探すんだけど)


洗濯物の熱もおさまったので。。。
と旦那のバスタオルを持ち上げてみたところ 潜り屋少年発見。

とんぼは暑くても毎日敷物等に潜っています。
一体なにが楽しいんだろうか 不思議。
体の薄いちぃこだったら気付かずに踏み潰しちゃいそうですが 丸っこいので大丈夫。

あq6ん5swww
↑なにかいいたげ。



たまには「あぁ 涼しい♪」と書きたいです。
きょうも大阪は35℃の予定。


クソボケじじいのせいでせっかく洗い終わった洗濯物を再度洗っています。
メールで文句言ったら「そんなもんしてへんで!!」って。
してへんことあるかっ!!
おっさん 頭ボケたんかっ!と後ろから跳び蹴りしたい気分。



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下書きのままだった。 | トップ | おかず »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2012-08-08 09:39:46
モグラーは暑くても潜ります。。
こんもりしてたら分かるけど・・薄っぺらいコは踏んじゃうね・・。

我が家も毎日・・ラグに潜ります・・・。モグラー・一族。

大阪って暑いね・・。天気予報の太陽マークが猛暑だもん。ギラギラマークだよ・・。(暑い・・)


んっ??おっちゃん洗濯物に何したの??
返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-08-08 10:06:00
ふわり家のラグモグラー おしゃれなモグラー族ですね。
なんで暑くても潜るんだろね?
冬モグラーは理解できるけど夏モグラーは無茶ですよね。

ちぃこが今新聞グシャグシャモグラーやってる。


天気予報のギラギラマーク あれを見るだけで腹が立ちます。
早く普通の太陽マークになってほしい~。

さっき新聞を読んでいて下灘駅の夕日の写真を見付け うっとり。
ふわりさんとこも美しい海の風景なんだろうなぁって。
山国育ちなので無縁な景色です。


おっちゃんが何をしたか。。。すごく言いたいけど言えないほどアホなことです。
返信する
Unknown (みかりん)
2012-08-08 15:09:15
天気予報で見ました!!ギラギラマーク(笑)
そのまんまの暑さなんでしょうね。
今日は久しぶりに夏日になったかも。
息子くんは更に涼しい知床に行ってます。
最高気温20℃ないかも!

とんぼくん、ほかほかの洗濯物で蒸されてたんですね(笑)
うちは冒険家が多いので、居ないと焦ります(汗)

あぁうちのおっさんも帰って来たのでこれにて!
返信する
みかりんさん (Qはは)
2012-08-08 15:51:53
きょうは34.5℃くらいだったので実際にはキラキラ程度の暑さでした。
蒸し暑いギラギラの日は木刀を振り回して熱い空気を切り殺したいくらい暑いんです。


息子くんは寒いところに行っているんですね。
y76tjk←とんぼより
スケート場みたいに涼しいんだろうなぁ。憧れちゃいます。


みかりん家の白黒い息子さんたちは脱走もする冒険家もいますからね。
うちの蒸し猫とは違います。

ちびさん いまだにもみもみちゅぱちゅぱするんですかっ!
かわいいっ!!
とんぼ 夏になったらもみもみしなくなりました。
返信する
Unknown (ふわり)
2012-08-08 16:31:26
あははっ・・・。キラキラくらいなの・・。
木刀持ってるの??。
ウチはあります。短刀ですが。寝室に護身用。

高知の桂浜で買ったぜよ・・・。
返信する
Unknown (幸来)
2012-08-08 17:46:53
とんぼ君のオッペ辺りにピンクの足が!!
って思ったら・・・・何?(^^)。
返信する
Unknown (みかりん)
2012-08-08 19:25:03
あはは!!切り殺しちゃうのー!
よけい暑くなりますよ(笑)

ちびさんは、年中もみもみちゅぱちゅぱです♪
私の毛布が大好物なんです。
だから毛布臭いです(笑)
私は年中毛布かぶって寝てます。
真夏でもね(笑)
とんぼくんと一緒かも☆
返信する
Unknown (かおり)
2012-08-08 19:29:21
暑いですね

とんぼくん上手ですね得意げですね
返信する
ふわりさん (Qはは)
2012-08-08 19:34:06
湿度が低くて35℃弱だったのでキラキラ。

木刀 持ってないです。
なんとなく嫌な気配がしたときは傘か掃除機のパイプが武器。

お土産ものでも護身用に使えるんだ。
こちらなら京都の太秦土産に買えますね。


返信する
幸来さん (Qはは)
2012-08-08 19:36:54
わ~ なんだろ?
妖精の足?
きょうは無かったです。

ピンクの妖精なら怖くないけど。。。なんだったんだろ。
ウチにピンクのものはほとんど無いんですよ。

返信する

コメントを投稿