自分らしく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一歩外にでれば

2020-01-14 09:27:28 | 日記
駅前の箱
覗いてみれば
コンテナイルミネーション
中は周囲は全鏡
若者に交じって私もパチリ

そうそう
今ね
駅前で
少年がスケボー遊び
これは危険ですね
幼児と衝突しました
皆遠巻きに見ています
福山駅も結構な人です
何を思って遊んだのでしょうね
最近は若者の遊び場所も少ないのでしょうけど
この場所はご法度ですね
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 皆一緒で怖くない | トップ | 感謝の身分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-01-14 11:36:18
Hさん、とても良い方と思います。よそ様の迷惑にならないように、小さい時からの習慣にですね。親御さんの躾がずっとと思います。
してはいけないことは、理由があって決まったことでしょう。知っていても、甘えがあるのでしょうね。見ていてハラハラなさっていたのが衝突とは。
Unknown (メーメー)
2020-01-14 14:44:01
以前住んでた家の近くに 大きな公園があって、スケボーが出来る アスファルトの部分や小高い丘みたいなのもあったので
息子は良くそこで、くるくる回ってました。何が面白いのかなぁ〜〜私には、そんな位でしたが。
でも、今の家の周りには、そんな場所がなく、車で少し走っては公園へ。
そんなことが段々 面倒になり、スケボーは棚の奥に追いやられる事に。
息子も、長い事やって無いと、危ないけど、処分はしたく無いんや〜〜って、懐かしがってる感じですが。。。
結局はそうなるでしょうね。笑 駅前などは ロータリーになってたりして 誰も周りにいなかったら、スケボーは、楽しいだろうと思いますよ。 隅っこへ追いやられていく 若者たちも、何やらかわいそうな気がします。 皆んな、自分で自分の首を絞めてるって、思う この頃の世の中の流れです。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2020-01-14 16:04:52
今の子供たち可哀そうなところが有ります。
公園等広場は立て看板があります。
ここでボール遊びは禁止等。
美術館の前もスケボー禁止とあります。
人数が少ない時は良いと思いますけど・・
公園の遊具も危険だからと取っ払ったものが数々。昔はその遊具で子供たちは遊びました。怪我をして痛い目に合えば身体で覚えました。私から見れば行き過ぎの禁止が多々あるように思えます。
危ない所と大丈夫な場所等子供の時から自分で判断できればいいですね。どこもかしこも取り上げるから駅前でと云う事になったのでしょうか・・・
メーメーさんへ (kawaiihukutyan)
2020-01-14 16:10:41
私の子供の頃は自然が一杯で遊び場所はそこら中にありました。
私の子育て時代もまだまだ自由でした。
色々な行事も近所迷惑になるから縮小されています。
昔のわんぱく少年は居るのでしょうか・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事