SHOTAとジャッキー

SHOTA(2008.2.20)とジャッキー(2004.1.19)の楽しい毎日♪

隣の外国人

2016年09月07日 | SHOTA
数ヵ月前、実家の隣に1人外国人が引っ越してきました。

大学の講師をされているということで、なかなか会うことがなく、名前も知らない(笑)
名前はずっと気になっていましたが、会うことがないので聞けませんでした。
SHOTAが勝手にダニエルと名前をつけていました(笑)ナンデヤネン

ダニエル(仮)は結婚していて、奥さんは四国にいらっしゃるようで、単身赴任なんかな。
ダニエル(仮)は日本語がペラペラだということは知っていました。

先日、夜にたまたま会ったので、
「こんばんは!」と挨拶を交わすと、ダニエル(仮)は流暢な日本語で
SHOTAに「何年生?学校で英語はある?」
とか、少し話をしました。
日本語で会話です(笑)

SHOTAに英語で名前を聞いてみたら?と言うと、恥ずかしながらモジモジしながら
「What your name?」
と言いました。
ダニエル(仮)は、
「My name is Bob.Nice to meet you!」
と英語で返し、SHOTAと握手してくれました(^^)

ダニエルではなく、ボブさんでした(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れっくちん)
2016-09-07 23:42:26
しょうちゃん、カッコイイ〜👍😉
☆れっくちんさん☆ (さっち)
2016-09-07 23:43:39
笑えるでしょ〜(笑)

コメントを投稿