クックの日記

犬の私が、パーキンソン病歴19年のご主人様と奥様の日常を書きとめました。そして奥様も・・・

公園散歩

2008-06-13 18:36:26 | 管理人の挨拶
奥様はだんな様のいる施設へ。

いつもだんな様を散歩(車椅子での)に連れ出すのは昼食後だが、今日は行かないと言う。2時半に部屋にいると館内アナウンスで「公園まで散歩に行くので行きたい方は玄関まで」との誘い。奥様がだんな様に聞くと今度は行きたいとの事。
初めてスタッフや入居者たちと一緒に散歩。施設から歩いて3分ほどの公園へ。車椅子をスタッフが押したり、手をつないだり。

初夏のさわやかな風に吹かれて歩いていると、最近入居された歩行器を押しながら散歩される老婦人が杖を突きながら歩かれる老婦人に散歩のことを聞いているのが耳に入った。
○良く公園にお散歩に連れ出してくれること ○遠くまで歩くコースもあること ○一人だけでの外出はそれとなく止められてしまう  ○家族や友達の付き添いがあれば外出可

転倒されるのが一番困る施設側なのによく外に連れ出してくれると感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。