ツバメ日記

登山と日々の出来事

今日は体がカクン、カクンしてます。

2009-11-02 22:55:57 | インポート

自宅近くのコンビニに早朝7時40分に迎えに来てもらって、枚方の淀川河川敷公園にGO!!  GO!!   GO!!

Img_1679 

早朝からジャージ姿の人間が多いと思っていると、みんな同じ方向に歩いて行きます。   ライバルです。

Img_1680 

どうもフルマラソン、ハーフマラソンで1万人くらいが走るそうです。   我々は参加費を振り込んだにもかかわらず、参加票が送られて来なかったので早朝よりトラブルコーナーで社員1名が吼えます。

Img_1681 

無事、ゼッケンを貰いました。  最近のゼッケンはICタグが付いています。

Img_1686 

みんな、走り込んだりアップをしたりしてますが、我々4人は柔軟体操しかしません。   体力温存です。     コース図を見ながら給水ポイントのバナナ、みかん、アンパンに目が留まります。   4人でタイムよりすべて完食をする事を誓い合います。

Img_1687 

Img_1695 

午前9時 フルマラソンスタート

Img_1692_2

午前10時 スタートの我々も準備をします。   トイレは長蛇の列。

Img_1688 

午前10時 スタート。   予想タイム2時間台の私達はなかなかスタートゲートまで辿り着けません。  ラッシュのなかを団子状態で走ります。   大阪は昼からは雨なので2時間30分で走りきりたい。

給水ポイントでみかんにバナナにキュウリにアンパンと食べ漁り、無料のエアーサロンパスに瞬間冷却スプレーをむやみやたらと足にスプレーします。

折り返し地点のはるか手前でサッカー小僧が手を振ってすれ違って行きます。    その後、ツーリング小僧、野球小僧と手を振ってすれ違います。

後ろから私の力走を見守っているのかと思ったら、はるか先を走っていました。

残念な事にゴール後、大雨になった為、歓喜のフィナーレの画像がありません。  ICタグの効果でゴール後、すぐに結果が分かります。

第13回 淀川市民マラソン結果  ハーフマラソン完走者2799名                 

K君33才(サッカー小僧)  1時間51分53秒 543位                          晴れ男さん37才(野球小僧)   2時間7分38秒 1123位                           O君28才(ツーリング小僧)  2時間9分0秒 1160位                        鳥49才(自称アルピニスト)  2時間27分42秒 1816位

番外で偶然、出会ったメーカーの金ちゃん38才くらい 2時間8分3秒 1131位

若手3人はいたって普通に仕事してるのに、階段の上り下りでカクン、カクンと私一人しています。

みんな、完走おめでとう!!      でも来年は誘わんといて!!                   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした。 (風花老師)
2009-11-04 05:47:11
年寄りの冷や水は、今年限りにして
来年からはお遍路の旅にするとか、、、
返信する
知り合いのメーカーの営業の子が自分探しのお遍路... ()
2009-11-04 22:53:34
きっと彼は営業の仕事が自分にはまったく向いてないと感じていたんでしょう。

でも就職って自分の事は押し殺して進んでしまいますモンね。

私は彼の事を自分に正直とは思っていても弱い人間とは思ってません。

早く帰って来い~
返信する

コメントを投稿