本当は来月が納車1年後の12ヶ月点検ですけどディラーからの
案内ハガキで本日、点検に行って来ました。
さて、作業時間が1時間ほどかかるので先日、発売になったプリウスの兄弟車を
チェック。
エアコン部は他車の流用ではなくC-HR専用品ですね。
シフトもプリウスと違ってスポーティです。
アルファーの様な後席ドアハンドル。
トヨタがハンドリングに自信が有る時はタイヤはミシュランをチョイスすると言いますが
自信が有るんでしょうね。
この辺の処理はプリウスに似てますがソフトパットを上手く使ってますね。
こちらがプリウス。
これはプリウスですが前席ドア内張りなども、外観通り変わったデザインされてます。
点検後、寒気が来そうなんで会社でタイヤ交換をして来ました。
4代目プリのラッゲージカバーを初めて開きました。
3代目プリに比べて工具類にトノカバーが綺麗に収納されてます。
また、給電システムを装着したんでスペアタイヤはありません。
パンク修理キットとなっていますが、山でタイヤサイドをやられたらお手上げですね。
車を買い替える度に車載工具がコストダウンしています。
36年前に買った中古のサニーはドライバーにプライヤーに輪止めと入ってました。
ジャッキ、少しおかしくありませんか?
ボディーをかける所に溝がきってない
ホディー側もジャッキUP場所が、今までの車と違いました。
ジャッキハンドルもタイヤレンチを装着してハンドル代わりにするんで、すこぶる
作業性が悪いんで社用車のタイヤレンチも使いました。
無事、スタッドレスに交換。
スキーも雪山遊びも、いつでも出撃OKとなりました。
ディラーで、お年玉クイズをしてサイコロを振ったら、一等賞のモバイルバッテリー
貰いました。
こんなモンで今年の運を使って、どないすんねん。。。。
案内ハガキで本日、点検に行って来ました。
さて、作業時間が1時間ほどかかるので先日、発売になったプリウスの兄弟車を
チェック。
エアコン部は他車の流用ではなくC-HR専用品ですね。
シフトもプリウスと違ってスポーティです。
アルファーの様な後席ドアハンドル。
トヨタがハンドリングに自信が有る時はタイヤはミシュランをチョイスすると言いますが
自信が有るんでしょうね。
この辺の処理はプリウスに似てますがソフトパットを上手く使ってますね。
こちらがプリウス。
これはプリウスですが前席ドア内張りなども、外観通り変わったデザインされてます。
点検後、寒気が来そうなんで会社でタイヤ交換をして来ました。
4代目プリのラッゲージカバーを初めて開きました。
3代目プリに比べて工具類にトノカバーが綺麗に収納されてます。
また、給電システムを装着したんでスペアタイヤはありません。
パンク修理キットとなっていますが、山でタイヤサイドをやられたらお手上げですね。
車を買い替える度に車載工具がコストダウンしています。
36年前に買った中古のサニーはドライバーにプライヤーに輪止めと入ってました。
ジャッキ、少しおかしくありませんか?
ボディーをかける所に溝がきってない
ホディー側もジャッキUP場所が、今までの車と違いました。
ジャッキハンドルもタイヤレンチを装着してハンドル代わりにするんで、すこぶる
作業性が悪いんで社用車のタイヤレンチも使いました。
無事、スタッドレスに交換。
スキーも雪山遊びも、いつでも出撃OKとなりました。
ディラーで、お年玉クイズをしてサイコロを振ったら、一等賞のモバイルバッテリー
貰いました。
こんなモンで今年の運を使って、どないすんねん。。。。
単独さんほど財布は膨らんでませんけど、ボチボチ出してます。
「但馬牛を背負って和佐又でテン泊」のトレーニング、御苦労さまです。
国家権力の暴挙でスーパー金欠なんで単独さんと梨丸さんの御慈悲に甘えます。
景品のモバイルバッテリーでスマホに充電したら作動ランプが点灯していたのに朝、チェックしたらスマホはバッテリー切れで瀕死の重体でした。
ひょっとしたらモバイルバッテリーはゴミかも知れません。
私もスタッドに換えましたが、いつ本領発揮できるやら、その前に膝を何とかせなあきまへんわ!!
我が家クジ運めちゃ悪いですから…
しかも、今日掃除機壊してしまって凹んでいます。。。
雪遊び楽しみですねぇ。
スキーできるほど積もるといいですね^ - ^