ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

家にあるオモチャを子供が飽きない方法

2012-02-12 19:29:17 | 出産・育児

家にあるオモチャを子供に飽きさせない方法として、子供が使ったオモチャを使い終わったら、子供から見えないように子供が手の届きそうな場所へ綺麗にカタズける。
と、本に書いてました。

今月、1歳になる娘がいますが、我が家はあまりお金が無いので、それを出来るだけ実践しております。生まれてから、3ヶ月以内くらいに買った物や皆さんから頂いたオモチャのほとんどを今でも飽きずに遊んでいてます。

育児の本を見ると、見ていないテレビは必ず消すとか、子供が読みそうな絵本は手の届く所にカタズけるなど、先輩が他の貴重な意見が数多く書かれています。

私は、あまり本を読まないのですが、子供にはそうなってほしくないので、出来るだけ、絵本を見てほしいと思っていますが、今の所、ただただ絵本は噛むだけです。

でも本当に育児の本は私にとっては役に立っております。私みたいなヘンテコな大人にならないように育ってほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。