BABAchaのつぶやき

川岸商会のNO.2がつぶやくひとり言。
今日もどこかで空を見上げる。

長野県限定キャンペーン

2009-06-26 11:30:47 | Weblog

ガラストップコンロ キャンペーン。

7月1日~10月31日まで長野県限定で行われます。

ガラストップコンロ(ビルトイン、テーブルを問わず)を購入のお客さまに抽選で東芝液晶テレビや県内有名温泉旅館ペア一泊二食宿泊券が当たります。

テレビCMも放映するそうで、ちょっと気合いが入っていますね。

このところIHに押されているガス業界。

電気業界にイメージ戦略で負けているのは確かですね。

果たして『そういう時代でしょっ!』って小雪さんは言うけれど、果たして私たちが目指す環境社会にとっては電化社会は良いのでしょうか。

海の近くの発電所で電気を作り、100使ったエネルギーの約40%しか私たちの所へ届かない。

おまけに排熱を海に捨てて海を暖めている

教育の場でも公共的にも節電をして使用電力を控えるように呼びかけているのはなぜ?

産業界はCO2排出量は横ばいです。

一般家庭の排出量が伸びている。

これを何とか削減したい。と政府は言うけれど

電化住宅が増えれば電力消費も増える。

だめじゃん。

電気は無くてはならないエネルギー。

これからは、各家庭で電気を作る時代。

使う場所で発電する。効率の良い『分散化発電』の時代でしょ。

川岸商会は太陽光発電燃料電池を使う分散化発電を推奨していきます。

 


や、やばいぞ

2009-06-24 21:51:14 | 仕事じゃないこと
夏ズボンが・・・キ・ツ・イ。

気づいてはいたのですが・・・。

今週から始めました。ルームランナー、浴室ミスト、腹筋運動、etc
持ってるんです。道具は。

昨年も2ヶ月やって効果出ました。
今年もやってみます。飽きるまで。

健康増進、体力増強。

目標 市民総体バスケットボール競技出場。

楽になりますように

2009-06-17 21:27:07 | 仕事じゃないこと
右上 一番奥の歯を抜きました。

疲れるとすぐにうずくんです。

先週も歯医者さんへ行って相談しました。

結局、下の歯がなくてかみ合っていない歯です。つまり、使われていない歯なんです。
歯医者さん曰く、歯も使っていないと弱くなっていきます。歯は使われることで強さを保っています。使われていない歯は抜いてしまって、不安を一掃した方がよい。

とのこと。

腫れも引けたので、本日抜歯。

昔のイメージがあったので、すごく痛くて、抜いたあとも大変。

と思っていました。・・・・が、

なんと、注射も痛くないし、抜いたあとも多少痛い時間もありましたが、只今全然痛くありません。

先生曰く、奥歯が簡単に抜けるということはその歯がだいぶおかしかったという証拠。抜いて良かったですね。・・・だってさ。

これから年をとるに従っていろいろが弱っていくんだろうな・・・って、いやなことを考えてしまいました。

2009国際食品工業展

2009-06-11 21:45:40 | Weblog
東京ビックサイトで開かれている食品工業展へ行って参りました。

川岸商会厨房部門営業の根田君と一緒でした。

川岸商会が長野県総代理店にさせてもらっている株式会社AIHOも出店していました。



いつもより大きいスペースのブースでした。
AIHOさんの意気込みが感じられます。

私も新商品販売の件、ハッパをかけられて参りました。

中にはこの不景気で自動車部品を手がけていた部品メーカーが業務用厨房部門に売り込みに出店していました。

まだまだ方法を考えて販売強化をしたいと考えます。

ガスヒートポンプ エアコン設置

2009-06-07 19:50:15 | Weblog
事務所のエアコンが言うことを聞いてくれなくなりました。

メーカーに見てもらったところ、部品の取り寄せが不可能とのこと。
仕方なく交換することにしました。

当川岸商会はガス屋です。今までもガスエアコンを使用していました。
お聞きになったことはあるでしょうか。

ガスヒートポンプ(GHP)エアコン。

電気の容量がいっぱいいっぱいの工場やエアコンをたくさん使って電気料金の上位ランク入りを避けたい事業者様に喜んでいただいています。

電気料金というのはたくさん使えば使うほど単価が高くなっていく料金設定です。
GHPを導入して電気料金を抑える方法は珍しくありません。

ベルシャインさんとか松井自動車さん、伊那のスタミナバイキングさんなど数多くの店舗さんで使用しています。

新しく設置した室外機がこれです。



そして室内機の取り付け工事。



原冷熱さん、お忙しいところ工事ありがとうございました。

これで暑い夏も快適に、寒い冬もさらに快適に過ごせそうです。・・・が、
設置費用もそれなりにかかるので・・・。

でもみんなでがんばって、その分稼ぎ出しましょう。