湖畔日記

マイナスイオンいっぱいの湖のそばでのんびり暮らす毎日。

ダイエットではなく、食事療法。

2015-11-06 22:31:38 | 日常
かかりつけのお医者様に、きつく言われました。
運動と食事療法をしないと、糖尿病になりますよ。
去年も今年も100超えなので、気を付けないと、命に関わる。

そのため、今日は急激に歩きました。
歩数計1万歩超え。去年から今年にかけての、体重はあまり変わらないけど、慢性的に太っているとやはり、メタボと言っていられない状況になりそうだ。鏡でもみても胴回りすごいもんね。
自分でも、ここ最近は恐ろしく感じられるぐらい、ひどいです。

がっかりすることもあるけど、いいこともありました。
散歩しながら、夜空を見ると、流れ星が。☆彡
よーし、頑張るぞ。と思いながらも、なんだか張り合いがないなあ。としょんぼり。

みなさん、歳を重ねながらも、どうやって元気をキープしてるのかしら。と思ったり。
若い時のように、楽しいことばっかりではないしね。生きる目標というか、なんというかね。
私はなんだか、分からなくなってきました。

流れ星は、あっという間に消えましたが、思いがけず見ることができました。
1年前にいってしまった、ワンコかなあ。なんだか大空から応援してくれているようで嬉しかったです。

明日は、朝から楽器練習。起きられるかしら。心配です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット。 | トップ | 歩くと忘れる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。