湖畔日記

マイナスイオンいっぱいの湖のそばでのんびりと暮らしています。

バイト終わり

2017-01-04 21:42:58 | 日常
昨日で、年末年始のアルバイトが終了。風邪気味ながらもなんとかシフトをこなすことができました。
最終日は、背中や膝が痛くなり、足に湿布を貼ってみました。仕事をこなすだけでしたが、最終日は70代ぐらいの愛想のいい男性とお話をしました。
仕事があるってありがたいことですね。健康も大切。また今年の年末もご一緒できるといいです。

仕事から帰ってからは、Netflixでひたすら映画やドラマを観ていました。刑事ものやサスペンス、ラブコメが好きですが、海外ドラマのストーリーの練り方は本当にうまい。役者も表情豊かで、あきさせません。

シットコムでは、オタク宇宙物理学者達とかわいい元気の良い女性達が登場する、ビッグバンセオリーが面白すぎる。もう10シーズンになるらしい。すごいですね。
サスペンス系では、ファーゴをみていますが、これもある男が殺し屋に出会い、運命がひたひたと最悪の状態にいたるドラマですが、残虐性をあっさりと表現して、コミカルさを感じさせる不思議なストーリー展開になっています。セリフも独特の表現をしています。
あとBBCの刑事もの、ハッピーバレーなどは、見ごたえたっぷりの内容です。

明日は、久しぶりに、知人の女性とお食事をします。この年になると、人と会える機会も少なくなります。年賀状だけのお付き合いも多いのですが、それはそれで大切です。子育てから解放された年代なので(私は子どもいませんが)、みんな会おうと思えば何とかなりますが、みんなの都合を合わせるのが一手間。でもこれを惜しむとこれから先何度会えるかわかりません。一手間を惜しまず、今年も友達と会うことにします。いつまでたっても女性はお話好きですから。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと一日 | トップ | おしゃべり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事