湖畔日記

マイナスイオンいっぱいの湖のそばでのんびり暮らす毎日。

今日の練習。

2015-09-28 01:18:17 | 音楽
部屋を借りて、約4時間、バイオリン練習をしました。音階や重音を2時間かけて、残りは、ドッペルとアレグロの2曲を練習。レッスンを辞めてしまい、技術的な事について、習得ができないのが残念。

ちょっとしたことが実はとても大切で、カメさんの歩みよりも鈍い進み具合であったけれど、ちりが積もった結果、昔はお手上げだった曲もなんとか弾けるようになったのだから。それに師匠が良い方で、やはりまた教えて貰いたいのです。

でも時間、仕事、お月謝、今は無理かなと。

また余裕ができたら、レッスンを再開したいけれど、今はもうちょっと我慢しよう。

明日は、デッカいお月様が見えるようだ。お月様からパワーをもらって、頑張るぞ。何を? 仕事、お家のこと、人とのお付き合い、などなど、いろいろと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちらこちらで彼岸花 | トップ | ひとりランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。