湖畔日記

マイナスイオンいっぱいの湖のそばでのんびり暮らす毎日。

ごちになる。

2017-09-23 21:31:25 | 日常
知人の方からインターネットが繋がらないので、見てくれると連絡があり、夕方からプロバイダーやNTTに連絡して、結局有線でネットに繋げた。
Wifiが使えず、機器の方の故障の可能性もあるそうで、それについはまた後日になった。

サービスカウンターへ長々と電話で話したので、疲れました。
お礼に鰻をご馳走になりましたが、お腹がいっぱいになったら、睡魔が。

食事をしながら、家族の問題とかを聞いて、解決は無理だと思ったけれど、どうするのだろうか。
一方、バイト先でもオーナーさんといま話題の女性議員のことや、身内についての愚痴を聞かされて、ちょっと驚いた。
これも、話を聞くだけでしたが、それでスッキリするなら、まあいいかと思いながら、作業をした。

親に依存する娘と、要求の多い親戚の話。どちらもどこでもありえる内容だ。
用心深く生きるしかないけれど、こうやって時々他人に話をしていたら落ち着くのか。

頼りにならないけれど、お話だけは聞いて差し上げれますという状況の自分。
自分の弱いところや恥ずべき状況はお話しをする勇気がなくて、自分は見栄っ張りだ。

でも吐き出してみた。仕事しんどいです。帰ると何もする気が起きなくて、これじゃだめだと感じていると言った。
言えた~。
体動かす仕事はもうお腹一杯。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感 | トップ | 練習とみどりさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。