湖畔日記

マイナスイオンいっぱいの湖のそばでのんびり暮らす毎日。

気が遠くなるような

2012-07-15 21:05:06 | 音楽
午後はお子様から大人まで参加のヴァイオリン発表会。みなさんお上手で、自分のレベルを考えると、曲らしく演奏できるまでどれぐらい時間がかかるのかと、頭をガツンとやられた感じで考え込んでしまいました。これまで練習すれば何とかなるとお気楽に考えていましたが、膨大な練習量をこなしたからこそ出るあの音色。今日は暑かったし、なんだか疲れてしまった。バイオリンケースを抱えとぼとぼと歩きながら、アイスコーヒー飲みたい!などと思い、セブンの100円コーヒーを買って帰路に着きました。気長に練習しなくちゃいけないのね、この楽器。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り | トップ | 草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。