FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

明日に備えて広島に前乗りしました!

2019-10-27 | ブログ
明日は広島県広島市でセミナーです。

一言で「広島」と言ってしまうと、北海道内では「北広島市」と間違えられることがあります。
「キタヒロ」って言ってないはずなのに、、、と思うのですが、
それだけ「北海道から広島県に行く」という行為が珍しいんでしょうね。

広島といえば、大好きなお好み焼き屋さんに行きたいわけで。

しかーし、日曜夜に到着したら真っ直ぐ行こうと思っていたお好み焼き屋さんが日曜定休…。

セミナー前の月曜昼に行こうと思っていた
お好み焼き屋さんが月曜定休と発覚。

いやいや、涙です。

でも、他のお店も山ほどあるので行ってみましょ!

空港バスで広島バスセンターに着いたら、まさにその場所「アクア」のエレベーターで7階へ。

五エ門 広島バスセンター・アクア店
082-511-8220
広島県広島市中区基町6-27 アクア広島センター街 7F
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340111/34007127/

広島の隠れたご当地グルメ「牛こうね焼き」をおつまみにハイボール。

こうね焼きは初挑戦でしたが、初食感。

脂臭くない脂身とコリコリ系の黒いほどの赤身の組み合わせがとても珍しいお肉です。

そして、お好み焼きはそばで!
(広島ではうどんも選べるお店が多い。)

ちゃんと、その土地のお約束の束もをいただきました。

この記事についてブログを書く
« 徳井義実さんの彼女や妻だっ... | トップ | 23時間の広島滞在でお好み焼... »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事