kawaの気ままな写真




タイトル通りの気まぐれ更新ですよ ヾ (´ ー ` ) ノ

瓶ヶ森、またかよぉ~

2005年10月25日 | α7D
日頃の行いがよっぽどいいのか・・・
今年三度目の瓶ヶ森もこんな状態っす (TOT)。。。

雲の中をトボトボと登って来ました。

こんなんはイヤじゃ~~ 

ジタバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃ジタバタ



すると光がぁ~


一瞬で終わりw



山頂も白い世界や~


このモヤモヤ。
見た目湿っぽいけど、全然濡れませんよ。
雲の中ってこんなんかな?



寒冷前線の影響か


雪の上に紅葉が^^
どおりで寒いはずじゃっ!!

おまけに2回コケタし・・・・



でも、下山途中少し晴れてくれたよぉ~\(^▽^*)/


笹原には青空が似合うなぁ。



やっぱ、この木は外せません(笑)


この前より枝ぶりが悪くなったような・・・
そのうち無くなってしまうのか。。。




雲が近い!!


っていうか、さっきまで雲の中にいたんだった・・(^_^;)


あぁ、今年は惨敗っ!
来年こそはと、誓いをたてちゃったり・・・・
でも、もう一回行くかも~・・・あぁ、山の天気は予定がたたんっすね。



本当は瓶から見たかったんだけど
帰りの石鎚スカイラインより。


石鎚山。これでも西日本最高峰!
離れて見るのがいいよね。
中学生の頃登ったけど、今は無理じゃろう(笑)
心臓、バックンバックンだっ。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀 | トップ | 秋バラ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (おーちゃん)
2005-10-26 17:37:51
山登り行きたあい

熊笹だよね? 野原になってるなんてすごいねえw

もう雪があるなんて寒そう

でもおーちゃん、寒い季節とか夕方とか夜とか、人が寂しがる時が案外好きだったり

そうそう、この老木いいよねえ

大好きな映画Sleepy Hollowのシンボルみたいだあ!
返信する
観てないよぉ~ (kawa)
2005-10-26 20:15:52
おーちゃん、こんばんは~

Sleepy Hollow観てないっすよ。

同じような木がでてくるのかな?

天気よかったら熊笹の平原が見られるんだけど、

ガスがかかって残念でした(T_T)



そうそう、寂しい雰囲気いいよねぇ。

絵になるしぃ~

寒いのは苦手。でも雪は好き(笑)



返信する
雪、ひょぇ~ (自転車親父)
2005-10-26 21:10:36
kawaさん、こんばんは。

残念でしたね。

もう雪ですか?

相当寒かったでしょう。

そう言えば、先日富士山が見えて上の方が白かったですよ。

まもなく、真っ白ですね。

返信する
Unknown (kawa)
2005-10-26 21:30:09
自転車親父さん、こんばんは~^^

ちょっと残念でしたが

予定通りにいかないのも、楽しいってことで・・・(笑)

雪山は綺麗ですよね。とても登れませんが(^_^;)

遠くから見るのがいいです^^。

雪の富士山。いいですね。
返信する
Unknown (すいか)
2005-10-26 21:44:46
kawaさん、おばんです。



こちら、日光男体山にも雪が降りましたよ~。朝晩、だいぶ寒くなりました。市内の紅葉も少しづつ始まっています。



kawaさんのブログ見てたら、私もこの山に登ったような気になりました。筋肉痛だァ~。

いつもダイナミックな写真ありがとう。



kawaさん、カメラは何を使っていますか?





返信する
お~わが石鎚 (バウママ)
2005-10-26 21:49:43
お~!!これぞ。わが石鎚!!

この姿を見て育ちました。!!

いい山です。



それから先日は月の写真ありがとうございました。もったいないから、日記に載せました。

少し・・・

またリクエストしていいですか?
返信する
Unknown (kawa)
2005-10-27 07:31:14
すいかさん、おはよーございます~^^

関東内陸部では愛媛とは寒さが相当違うのでしょうね。

風邪引かないように気をつけてください^^

瓶ヶ森、晴れた時に登りたかったけど

今年はダメでした(T_T)

来年リベンジっすよw



カメラはコニカミノルタのαー7Dです。

ちょっと重いので、も少し軽いのがいいんですけどね。





>バウママさん、おはよーございます~^^

バウママさん家からは、いつも石鎚が見えるのでしょうね。いいなぁ~

それから、月の写真、日記に載せてくれたんですね。

ありがとーございます^^

リクエストはいつでも受付ますが

撮れるかどうかは運任せで(笑)(笑)
返信する
お山だぁ~~♪ (菊ちゃん)
2005-11-05 00:11:00


8枚目の写真の位置で、友達も写真を撮っていましたが、

綺麗に紅葉していましたよ~~

kawaさんが行かれた時は、まだ赤くなかったですか?

返信する
ごめんなさい m(._.)m (菊ちゃん)
2005-11-07 05:57:36


 kawaさん、おはようございます(^^ゞ



遅い時間の書き込みで、焦っていたのか 言葉足らずで嫌な思いをさせてごめんなさい…

ご無沙汰していたので申しわけないという気持ちと、

kawaさんに喜んで欲しいという気持ちだけで書いたので悪気はありませんでした。



kawaさんの写真の腕は超凄い!というのを前提にして(←ここのところを強調)

お山の風景は、日によって見え方が違うのかなっということを書きたかったのですが、

ちょうど同じ日だったようで、ダブルで失礼いたしました(汗)



私が見た写真は、右下の木々があるあたりに光がたくさん当たっており

赤く紅葉した木々が浮き上がっておりました。

その上、赤を撮るならこれしかないと言われるベルビア50というポジで撮っていました。



デジ一眼と銀塩の写真を比べた私が悪いのですが、デジ一眼でTOPクラスのkawaさんの

お写真なら比較しても良いかなと勝手に解釈してしまいました(ペコリ)

海より深く反省し、しばらく自粛いたします…



「しょうがない、菊ちゃんだから許してやるかなぁ~」という時は、

また、遊びにきてくださいねぇ~~ 



 
返信する
こちらこそm(__)m (kawa)
2005-11-07 18:42:48
菊ちゃ~ん。おはよーございます。

こちらこそ言葉足らずで、いらぬ気を使わせてしまいごめんね~m(__)m



嫌な思いなんて全く無くて、

やっぱフィルムは綺麗なんだろなぁぁぁって思ったのですよ。

そしてこの場所を通りがかった時、数名のカメラマンが三脚を立てていました。

いい光を待ってるんだろなぁって・・・

僕なんて、ちょっと立ち寄ってパシャパシャ撮っただけだから(^_^;)

じっくり腰を据えないと、いいシーンにはめぐり合わないのかなぁって思いました。



文字だけのやりとりなので、捉え方しだいで

微妙にニュアンスが違ってきますね。

これから気をつけます。



自粛なんて言わないで、遊びにきてねぇぇ~ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

α7D」カテゴリの最新記事