anmo's blog Ⅱ

同じ趣味(野鳥、化石)の人達と人生を楽しめれば・・・と

カワセミ

2011-08-30 23:19:40 | 野鳥
            野鳥を追いかけている鳥見人たちは、今時期野鳥の少なさに四苦八苦
   
              顔なじみのある人達も、フィールドで会ってもどこか覇気がない
   
                    だから、行くとこがかなり重なってしまう
   
            そこで、待ってって撮れるカワセミ、ヤマセミが主で、たまにアオバトなど
   
                 今日のブログは、ここ1週間ほどで撮ったカワセミを


    以下2枚は、平岡公園で完全にカワセミ狙いで行きました

  

  


   以下2枚は、漁川でヤマセミ狙いで行ったところ、吊り橋の下流側で

  

  


       下1枚は今日撮った写真、蓮の花に止まるカワセミを狙ったが、3時間待って5秒ほど見れただけ
   
              少し遠かったのと、あわてて手持ちで撮ったので証拠写真として

  

  
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« スポーツの秋、そして日ハム... | トップ | ドジョウ政治、ガンバレ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニー・ギター)
2011-08-31 21:20:29
鳥見で会う人、覇気がないですか。
皆さん、お互いにそう思っているのでしょうね。

今時期は、鳥も少ないし、蝶も少ないです。
トンボだけが元気に飛び回って・・・・。
世の中もぱっとしないし、極楽とんぼを見習いたいですね。
Unknown (グッチ)
2011-09-02 11:58:20
ジャニー様
 蝶を詳細に観察していないので分かりませんが、今時期、少ないのですね。
 極楽とんぼと云われますが、これから寒くなって動きが緩慢になるとマガモなどの野鳥にパクリパクリと食べられます。
 先日は平岡公園で、目の前を飛んでいるトンボをカワセミがパクリと捕まえていました。
 野田ドジョウさんに、パッと世の中を明るくしてくれる事、期待しましょう。
Unknown (おまさ)
2011-09-06 08:29:00
ホントに鳥見には厳しい季節ですよね。
おまけに雨続きで、最近は猫ばかり撮っています。
今朝のニュースで豊平川の様子を見ましたが、すごい水量でした。
これからまだ増水するのでしょうから、ちょっと心配です。

カワセミの写真、いいですね!
蓮とカワセミも、わずか5秒の間にものにしてしまうのだから
尊敬してしまいます。
Unknown (グッチ)
2011-09-06 15:24:23
おまささま
 雨は峠を越えたので、川の水流は減っていくでしょう。
 午前中、外灯スピーカーで漁川の水量の件が流れていたので見に行ってきました。
 中島公園側の橋から覗くと泥に染まった激流で、河川敷のパークゴルフ場までに水流が来ていました。
 久々の大雨、化石仲間から連絡が来そうな予感です。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事