ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

友達からの闘魂注入!

2009-08-19 | 教室日記

Cimg2021

090814は、友達との夕食会でした。

数名(計5名)での夕食会だったのですが・・・。
中心人物は、何といっても石崎さん(石崎社長=写真右)です。
数年前に、同じ学校で勉強していました。

この『ブログ・アビット』にリンクしているHPがありますが・・・。
石崎さんのブログは、最初にリンクさせてもらいました。
ブログ、いつも見ています。

「お世話になっている人のHP」のコーナーを見てくださいね。
画面を下にスクロールさせると、右側に出てきますよ~。
東京の墨田区で「ハウスクリーニング」などのお仕事をされています。

石崎さんとは、同じ時期に仕事を始めたのですが・・・。
今では、すっかり差をつけられてしまいました★
私よりも、かなり先を行っているということです。

私は、頑張っている友達から刺激を受けたかったのですね。
でも、実際はそれ以上で・・・。
強烈な闘魂注入(←猪木ばり)をされた感じでした☆

伸びている人は、やはり多く行動して、多く失敗もしている。
でも、多く行動すれば、しかも失敗を修正できれば・・・。
そこから、成功も増えてきますよね。

それが、私が見習わなければいかんところでした。

学生さんの勉強も行動がイチバンですよ。
勉強においての行動は、つまり「勉強する」ということです。
しかも仕事と違って、行動すれば失敗は少なくなります。

勉強って、どこまでもオトクな感じがしています。
でも、根本的なものは、仕事も勉強も同じ部分が多いです。
教室の子どもと一緒に、私も行動して成長していきますよ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年初のカラオケから学ぶ... | トップ | 伊香保トリックアートから学... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事