ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

バンダイミュージアムの等身大ガンダム(4)

2020-05-01 | 教室長の趣味

写真は、広いジャパントイ・ミュージアムです。

181021、栃木県、バンダイミュージアムに参戦しました。
バンダイミュージアムを一言でいうと、「おもちゃの博物館」。
参戦メンバーは、私を含めて男性3人です。

バンダイミュージアムは、↓をクリック。
https://www.bandai-museum.jp/

ジャパントイ・ミュージアムに入りますよ。
ここは、私の想像を遥かに超えて、広くて展示物も多かったのです☆
とにかく、日本のおもちゃの歴史がつまっていましたよ。

私たち3人は、口々に「懐かしい~」と言いながら・・・。
じっくり感慨深く見て回りましたよ。
ちなみに、館内どこでも撮影可能なのも嬉しいですね。

↑日本でイチバン高価なブリキロボットだったと思います。

↑わりと最近(2006年)発売の、仮面ライダー新1号変身ベルトです。

↑もちろん、最近のライダーのおもちゃも。仮面ライダーカブトです。

↑ウルトラマン怪獣ソフビタワーです。

↑毎週見ていました。『宇宙刑事ギャバン』と『宇宙刑事シャリバン』。

↑わりと近年発売のはず、今風の『ゲッターロボG』です。

『コンバトラーV』の超合金は、アニメと同じで5機が合体します。
当時は、5機すべて持っている友だちが、うらやましかった記憶が。
私は、なぜか中途半端な3号まで買ってもらいましたよ。

↑5号までほしかった・・・。

昔の『コンバトラーV』OP動画は、↓をクリック。5機合体が見られる♪
https://www.youtube.com/watch?v=Xst2fPZthEY

なんと、『コンバトラーV』に2012年Ver.が存在するとは↓。カッコいい♪
https://www.youtube.com/watch?v=2Kh7uBEJbnE

『ゴールドライタン』は、超合金に興味があった最後のアニメです。
これは、実家を探せば、まだキレイに保管されているはず。
ライター型から、しっかりとロボット型に変形するのが好きでした。

↑主役機のゴールドライタンだけ買ってもらいました。

「あ、これ!」
今回、懐かし過ぎてイチバン声を上げてしまったのは・・・。
『大空魔竜ガイキング』のバゾラーでした。

これを見るまで、一切、存在を思い出したことがありませんでした★
何十年も昔にタイムスリップしたような不思議な気分・・・。
これ、買ってもらったな~。

↑なんでこんなイモムシみたいなの、好きだったんだろう? 謎すぎる。

どうも、3人で話をしながら見ていると・・・。
Hリーダーが、イチバン超合金を買ってもらえていたようです。
「これ持ってた!」という声が、最も上がりましたから。

これが財力の差か・・・。

Hリーダーは、『セーラームーン』系のコーナーに来ると・・・。
今までよりもテンション一段階上がるなど、面白いです♪

↑懐かしい巨大ロボットが並んでいます。

↑任天度のゲームウォッチまで。いくつか買ってもらいました。懐かしい。

↑『キン肉マン』、親子がそろっています。

↑『聖闘士星矢』、黄金聖衣の12人が特にカッコいいですね。

↑最近の人気アニメのおもちゃは、『ワンピース』。

私たちがバンダイミュージアムに来たのは、お昼過ぎで・・・。
この頃は、まだほとんどお客さんがいなかったのです。

でも、ジャパントイ・ミュージアムをじっくり見ていると・・・。
私たちと同じくらいの中年男性が、けっこう増えましたね。
あちこちから「懐かしい~!」という声が聞こえてきましたから。

等身大ガンダムがメインかと思ったら・・・。
こちらのジャパントイ・ミュージアムがメインだったようです。
これは、嬉しい想定外でしたね。

「こんな広くて、これだけの展示物があって、入館料が1000円なの?」
私は、全部見終わったあと、こんなことを感じましたね。

バンダイミュージアム、あんまり有名ではないようなので(←失礼)・・・。
来館者が増えてほしいです。
そして、末永く存続してほしいと思いました。

リニューアルするなどあれば、また必ず参戦したいです☆

----------------------------------------------------------------------

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンダイミュージアムの等身... | トップ | 大泉アニメゲート、等身大ブ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事