ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

味スタ「a-nation 2018」参戦レポ(1)

2018-09-22 | 教室長の趣味

写真は、味の素スタジアム(味スタ)です。

180826、東京・味の素スタジアム「a-nation 2018」に参戦しました。

「a-nation 2018」の公式HPは、↓をクリック。
https://a-nation.net/

この日は、私がいつも見ているネットの天気予報では・・・。
最高気温が、39℃の猛暑となっていました★
テレビなどでは、38℃あたりだったかと思います。

この夏イチバンといってもいい暑さでしたよ~。

あまりの暑さに備えてか?
今回初めてだと思いますが、タイムテーブルが発表されていました。
どのアーティストが何時に登場するということが書いてあります。

「自分の好みのアーティストでなければ、涼しいところで休憩を」
そんな意味だと思いました。

「a-nation」は、avexが手掛ける、毎年恒例、夏の野外フェスです。

2018年のファイナルは、東京・味スタの180825&180826の2daysです。
出演アーティストは、2日間で全組違うと思います。
私は、2日目の日曜日に参戦しました。

「a-nation」は、2018年で17回目(17年目)ということです。
私は、初期の頃の、どこか1回は参戦できませんでしたが・・・。
あとは、すべて1年に1回は参戦しています。

仕事がないときは、土日の2日間連続参戦したこともありました。
熱も余裕もあったときですね★
今は、土曜日が「中3 北辰テスト特訓講座」になることが多いです。

180826の観客動員数は、40,000人とあります。
こんなにピッタリのはずはないので、この発表はザックリかと。
3万人台というところでしょうか。

180826の男女比は、「男:女=2:8」くらいだったかと。
女性が多い理由は、あとでわかります。

私の席は、太陽が沈んでいくときの光を浴びる席でした。
西日が暑い・・・という状態です。
お昼頃とは違う暑さがありましたね。

周囲の観客は、自分の席を離れて休憩していた人もいたと思います。
私は動くのが面倒ということもあり、ジッと座っていましたよ★
体力温存、私が立って観戦するのは、TRFと浜崎あゆみだけです。

オープニングアクトが終わり・・・。
1番手は、Da-iCE。
2番手は、Dream Ami。

「a-nation」は、メインの登場アーティスト以外にも・・・。
「シューティングアクト」といって、間にアーティストが登場します。
サブステージ(メインステージの脇)で演奏・歌唱することが多いです。

突然出てきたのが、若手フジテレビアナウンサーでした。
女性、男性合わせて、30人くらいいたでしょうか。
2018年、女子高生の間でも流行っているという「め組のひと」を歌唱。

本家本元、ラッツ&スターの「め組のひと」は、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=7gckW7F8id0

私、フジテレビのニュース系は、まったく見ないのです★
ニュース系で見るのは、主にテレビ朝日、次に日テレです。
だから、フジの若手アナウンサーは、ひとりも知りませんでした。

さらに、「NEW REVIVAL企画」というのがあるのですね。
新世代のアーティストが、avexの名曲をカバーする企画です。
5組くらいが登場しましたが、ひとり飛び抜けている人が。

それは、Beverly〔ビバリー〕でした。

・・・次回へ続く☆

↑写真撮影用(?)の大きいロゴボードです。

----------------------------------------------------------------------

24(DVD付)
クリエーター情報なし
avex trax

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野ブロードウェイ参戦レポ... | トップ | 味スタ「a-nation 2018」参戦... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事