ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

保温アンダーウェア対決(2)

2009-12-21 | 教室日記

2009年冬、保温アンダーウェアの話をしています。
ユニクロの「ヒートテック」が、特にブレイクしましたよね☆
長袖は、1500円ほどで売られています。

ブレイクした商品には、類似品が出回りますよね★
パシオスの見た目が同じ長袖は、780円ですよ。
その名も「パシオスヒート」です。

効果に差があるのかどうかは不明ですが・・・。

でも、タグには「パシオスヒート」とは書いてありませんね。
「HOT & STRETCH」と書いてあります。
類似品の類似品なのでしょうか・・・(謎)。

私は、普通の黒い長袖Tシャツなら、以前から持っています。
これを、本当に寒いなと思ったとき(12月下旬以降)は・・・。
仕事着であるワイシャツの下に着ていました。

実を言うと、そのときに、やや面倒なところがありました★

Tシャツの長袖が、普通に長いのです。
ワイシャツの袖より長く、そのままでは、はみ出してしまいます。
袖をできるだけ折り込んで、ワイシャツを着ていました。

そして、首の部分は丸くなっています(クルーネック)。
これも、ワイシャツの首元から見えてしまいます。
私は、ワイシャツの第一ボタンを常にしていないので★

ということで、首の部分もムリヤリ内側に折り込みます。
当然、袖も首もゴロゴロしますよね。
あまり着心地はよくありませんでしたよ。

それを、この保温アンダーウェアは解決してくれました。

まず、買ったシャツの首の部分は、Vネックになっています。
これで、首元から下のシャツが見えることはありません。
ワイシャツの首元が、スッキリしましたね。

また、袖は9分袖となっています。
これで、下のシャツの袖を折り込む必要はなくなりました。
袖の部分もスッキリしましたね。

さらに保温アンダーウェアは、身体にフィットするつくりです。
ワイシャツの下に着ても、身体全体がゴロゴロしません。
普通の長袖Tシャツだと、綿の生地が厚手なので・・・。

そんなわけで、保温効果以上の収穫がありましたよ。
寒い冬に何の不安もなく、ワイシャツの下に着られるのです。
私にとっては、けっこうウレシイ型でした~♪

私、そもそもそんなに寒がりでないので(むしろ暑がり)。
「保温」よりも、「着やすさ」に注目してしまいました。

まあ、昔から、あったのかもしれませんが・・・。
Vネックの9分袖シャツ。
これを知ったのは、保温アンダーウェアのお陰ですね。

保温効果を競うのも、モチロンよいと思いますが・・・。
Vネックにして、9分袖にするだけで着やすい型になる。
こんな少しの工夫で、お客さん(私です)が喜ぶわけですよね。

そう考えると、今の仕事だって、ほんの少しの改良で・・・。
子どもや、保護者の方が喜んでくれるかもしれません。
みなさんの喜びや満足は、案外近くにあるのかもしれません。

そんなことを考えた、保温アンダーウェアバトルでした☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保温アンダーウェア対決(1) | トップ | 漢検5級、またしても合格率10... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事