ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

2010年のクリスマス風景

2010-12-24 | 教室日記

Cimg3076

写真は、東京・新宿の小田急百貨店前で撮りました。

1日早いですが、Merry Christmas!

なんだか、寒くなってきましたね。
本日101224、東北地方は大雪だとか。
White Christmasとか、呑気なことは言っていられません★

私は本日、モチロン冬期講習中ですよ。
明日も含めて、教室の子ども以外は誰とも会いません。
しかも、明日も含めてケーキも食べないでしょう。

でも、授業(集団&個別)は楽しいですからね♪
ノー問題です。
休みの101226に、遅いクリスマスを祝えたらよいと思います☆

さて、クリスマスの演出といえばツリーですが・・・。
写真の演出は、ひと工夫されていますよ。

おそらく、普段は無地の柱、無地の階段なのだと思います。
そこに、クリスマス柄を貼り付けたような感じです。

とてもキレイだし、場所をとならないのがいいですよね♪
道行く人のジャマにもなりません。

デジカメを持っていたので、ついつい撮ってしまいました☆

Cimg3112

↑写真は、教室に飾ってあるクリスマスツリーです。

大きさでは、世のクリスマスツリーに負けてしまいますが★
中をよく見ると、細かく作られていて、カワイイですよ♪
明日101225まで飾っておこうと思います。

いつか、このツリーが大きくなる日が来るか・・・。

ちなみに、正月っぽい飾りはありません。
覚えていれば、初めて購入しようかなあと思っています。
もちろん、毎年使えるもので・・・☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小4算数 「ひろげる」補助線... | トップ | 2010年 暑い秋もカラオケか... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事