ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

JR宇都宮線、新白岡駅の壁画

2016-10-26 | 教室日記

写真は、JR宇都宮線、新白岡駅の壁画です。

アビット新白岡校の最寄り駅は、JR宇都宮線、新白岡駅です。
アビット新白岡校は、駅から徒歩1分(?)ほどのところにあります。

2016年8月、新白岡駅、東口の壁画が新しくなりました。
おそらく、10年ぶりくらい?
描いてくれたのは、埼玉県立白岡高校の美術部です。

白岡高校のHPは、↓をクリック。
http://www.shiraoka-h.spec.ed.jp/comm2/htdocs/?page_id=125

今までも、同じ場所に壁画は描かれていたのですが・・・。
新しくなって、より明るい雰囲気になりました。
以前の壁画よりも、よりカラフルなような。

この10年の間に、埼玉県白岡市の公式ゆるキャラが決まりましたね。
白岡市は、果物のなしが特産物なので・・・。
「なしりん」と「なしべえ」です。

白岡市商工会の公式HPは、↓をクリック。
http://shiraoka.or.jp/business/character.html

平成24年10月、「なしりん」と「なしべえ」に・・・。
白岡市の特別住民票が交付されています。

そんなスター(?)の「なしりん」と「なしべえ」が・・・。
新白岡駅の壁画にも登場していますよ。

↑なしの惑星がありますね。

↑こちらが顔の印象が薄めの、なしべえです。

↑なしりんは、華やかです。

↑壁画全体は、宇宙の風景になっていますよ。

「なしりん」と「なしべえ」、白岡市民に浸透しているのでしょうか?
この壁画で、さらに浸透するといいなと思います。

白岡高校の美術部のみなさん、ありがとうございました☆

----------------------------------------------------------------------

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『一点集中力』レポ(4) | トップ | 大宮のハロウィーン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事