ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

HalloweenのTDLから学ぶ(3)

2012-12-21 | 教室長の趣味

Cimg4405

写真は、パレードです。

2012年も、「TDR(東京ディズニーリゾート)のプロ」H君が・・・。
TDL内を仕切ってくれましたよ。
H君は、ほとんど毎月TDRに参戦するくらいのツワモノです。

H君、今年もありがとうございました。

2012年は、ちびっ子ウケするアトラクを多く体験しました。
その筆頭が、トムソーヤ島でした。
私は、あまり上陸した記憶がありません★

乗り物に乗る、というわけではなく・・・。
自分が動いて遊ぶ、というものが設置されていましたね。

その中には、洞窟の迷路のようなものも。
ちびっ子向けだからか、やたらと洞窟の道が狭く見えました。
私が入ったら、はさまってしまい、そのまま出られなくなりそう★

Dscf2453

↑トムソーヤ島には、ちびっ子が喜びそうな仕掛けが満載です。

ビッグなライド物だけでは・・・。
ちびっ子は怖がるし、身長制限で乗れないかもしれません。
身体を使って遊べるところは、ちびっ子が楽しいですよね♪

ちびっ子に対しても、大人に対しても、対策が万全です。
なんだか、1日中トムソーヤ島から動かなそうで・・・。
ビッグなライド物に乗りたい私は、心配してしまいました★

Cimg4418

↑写真は、トムソーヤ島から。

上の写真の岩から・・・。
定期的に少量の水が「ピュッ!」という感じで飛び出します。
私たち軍団のちびっ子に、やたらとウケていましたよ♪

Cimg4423

↑写真は、「イッツ・ア・スモール・ワールド」です。

そういえば、「カリブの海賊」に乗ったときのことです。
出口付近で、ゲストの乗り物がつまってしまったのですね。
乗り物は、数珠つなぎになったまま、しばらく動きません。

Cimg4427

↑写真は、「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」です。

そのときの、場内アナウンスが、よく考えられたものでした。

「ただ今、海賊たちが大暴れしており、船が止まっております。そのまま座ってお待ちください」

たしか、こんな感じのアナウンスが流れました。

Cimg4431

↑写真は、「プーさんのハニーハント」です。

ここで「出口が混んでいて申し訳ありません」などと言ったら・・・。
TDLの世界観が、少し壊れるような気もします★
動けないゲストも、「早くしろよ~」みたいな。

そうではなく、「海賊が大暴れしているから」と言えば・・・。
動けないゲストも、思わず「ニヤリ」としてしまいますよね。
サスガTDL、細部まで夢の国を崩さないなあと思いました。

人気のあるところ、売れているところは、学ぶことも多いです。

また来年、今度はTDSに参戦できるように・・・。
普段のやるべきことを、しっかりやっていきたいと思います☆

Cimg4435

↑また来年・・・☆

----------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« HalloweenのTDLから学ぶ(2) | トップ | 2012年度のクリスマスとプリプリ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事