ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

2012年のクリスマスケーキ

2012-12-29 | 教室日記

Dscf6068

写真は、2012年のクリスマスケーキです。

しっかりしたケーキを食べるのは、年に2~3回でしょうか。
私、甘いものは好きだし、生クリームは好きだし。
ホントは、もっと食べたいのですが・・・★

121222、JR大宮駅の「ecute大宮」で、ケーキを物色しましたよ。

「ecute大宮」の公式HPは、↓をクリック。
http://www.ecute.jp/omiya/index.html

大きいボードに、クリスマスケーキが10種類以上紹介されています。
ただ、その写真には、すべて「予約は終了」の文字が★
予約しないと買えないのかな~と、心配になりましたが・・・。

目についたのは、洋菓子屋「パティスリープラネッツ」↓です。
http://www.ecute.jp/omiya/shop/72.html

大きい通路側にあるので、目立ちますね。
ショーケースの中には・・・。
カットされていない、丸のままのケーキもいくつかありました。

ただ、「商品お渡し口」の案内も貼ってありますね。
ショーケースの中のケーキは、予約済みのものでしょうか?
聞いてみましたよ。

「これって、今買っていけるんですか?」
店員さん「あるものは、どれでも大丈夫ですよ」

時間は21時台、なんとか間に合ったようです♪

隣にあった、白い生クリームのケーキと散々迷ったのですが。
モンブラン系のクリスマスケーキを購入しました。

あまり食べたことがないタイプだったので・・・。
食べてみたくなったのです。

まあとりあえず、サンタのフィギュアが乗っていればいいんです☆
縁起物のような感じですね(←そうか?)。

外側のモンブランクリームが、そばのようにドッサリと。
おいしいです~♪
さらに中に入っていた栗も、おいしく味付けされていました。

Dscf6072

↑栗もおいしい。

「ecute大宮」は、改札口を出ない駅構内です。
だから、いつも人が多くいます。
黙っていても人がいるなんて、なんとうらやましいことか。

多くの人が、駅を降りないで買い物をしているかもしれません。

困るのは、大宮駅近くにある洋菓子屋、そして他のお店・・・。
大宮駅を出て買い物をしてくれる人は、減っただろうなあと。
確か以前、新聞記事にもなっていましたからね。

大宮駅近くの商店街の人たちにとっては・・・。
「ecute大宮」は、あまり歓迎される存在ではないでしょう★

ケーキのネタを書きつつ、121229で、冬期講習Ⅱ期が終了。
Ⅰ期とⅡ期来ていた塾生&外部生、お疲れさまでした。
Ⅲ期は、1/5(土)、1/6(日)、1/7(月)の3日となります。

これから、はりきって年賀状を書きますよ~。
サスガに、元旦当日到着は難しい気がしますが・・・★

----------------------------------------------------------------------

 公式ホームページはこちらです!  完全指導アビット 新白岡校公式サイト
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 『子どもの才能は3歳、7歳、1... | トップ | 小5算数 冬期講習、円すいの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事