ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

等身大パトレイバー、警視庁に配備!?(2)

2015-05-20 | 教室長の趣味

写真は、東京・警視庁庁舎前の等身大パトレイバーです。

150517、東京都千代田区霞が関、警視庁庁舎前に行きました。
目的は、そこで行われる等身大パトレイバーのイベント参戦です。
ついに、パトレイバーが警視庁に配備される(?)ということで・・・。

映画『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』の公式HPは、↓をクリック(音が出ます)。
http://patlabor-nextgeneration.com/

警視庁庁舎前に、しつこく居続けると・・・。
等身大パトレイバー(等身大イングラム)は、再び横たわりました。
イベントが終わり、撤収するようです。

↑等身大パトレイバーは、「デッキダウン!」で、横たわりました。

横たわってそのまま撤収・・・するわけではありませんでした。
安全のためか、車両の幅をオーバーしているためか・・・?
両腕をクレーンで外して、違うトラックに乗せていました。

撤収するときも、ひと手間かけるということがわかりましたよ。

↑両腕を外した状態で、警視庁庁舎前を後にします。

ところで、何かのネットの記事で読んだのですが・・・。
この等身大パトレイバーの、最大のメリットが書かれていましたね。
それは、どんなことだと思いますか?

等身大パトレイバーの全長は、8mとあります。
大きさ、スケールでいったら・・・。
「Gundam Front Tokyo」の等身大ガンダム18mには、かないません★

でも、等身大ガンダムよりも、明らかに勝っているところがあります。
それは機動性、フットワークの軽さですね。
トレーラーに乗せられる大きさなので、どこでも出かけていけると。

どこでも出かけていけるということは・・・。
わざわざ見に来てもらわなくても、どこの土地でも出向いていけると。
全国各地、多くの人の目に触れるということですね。

そこから、映画に興味を持つ人もいるかもしれません。

↑最後まで、熱心な“出待ち”のファンが、写真を撮っていましたね。

簡単には動けない、18mの等身大ガンダムとは違って・・・。
等身大パトレイバーは、8mの小ささ(?)ゆえに動けます。
自分の強みをよくわかって、それをうまく活かしていると思いました。

「動く巨大広告塔」のような、等身大パトレイバー。
私が見たのは、141025の六本木ヒルズに続いて、今回で2度目でした。
もう1回くらい、見ることがあるかもしれません☆

----------------------------------------------------------------------

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする