
gooブログでの航海8日目⚓本日はどんより️☁️。
トランスジェンダー、女装さん※のつどう日本国内最大級の招待制SNS「T's LOVE」からふらふらと抜け出してきた機関士(エンジニア)ネコのgooブログ旅八日目ですが、突如鎌首を持ち上げてきたおそるべしAI回答によるダメージを前にして…。

※【出典】T's LOVEのつぎの一般公開ページから引用(2025.02.10現在)
http://tslove.net/
http://tslove.net/
「T」トランスヴェスタイト・LOVE♥️
昨日はGoogle AIによる「トランスヴェスタイト」への容赦なき誹謗中傷?をうけあやうく進路を間違えたかと右往左往🙀
思い返せば、2日目のジェンダー類別用語解説の時点ですでにこの「トランスヴェスタイト」は「倒錯」というキーワードでクロスドレッサー(いわゆる女装者)との差異の説明がされていました。
念のため、英和辞典の大御所Weblioでも調べてみましょう。
transvestite:異性服装倒錯者.異性の服装を着たがる人.服装倒錯者.・異性の衣類を着ることから得られる性的な満足感・異性の服装や態度や性的役割などを採用する人【類語】
ミスターレディー, 女装家, クロスドレッサー, ニューハーフ
まぁ、こんなところでしょう。あたらしい発見といえばミスターレディーがなつかしいなぁ、くらい。ありましたね、これ。もう何十年前に流行ったんだっけ。
ただですね…
困ったことにですね…
この「倒錯」という言葉…
大好きなんですよ…
むかしから…
その語感も含めてなんですが…
なんだかとてもエ・ロ・いです…
エッチじゃないんです。
エ.ロ.い
んです。
これがアンチテーゼの真相であり、だからこそあたらしいカテゴライズとして前に進めていこうと思っていたわけです。正式にはこちら↓
"Transvestite's Love"
さて、わたしは往生際がわるいともっぱら有名なネコです。こんなところでくじけていられるかと、またまた仇敵ともいえるあの先生にこの「倒錯」を投げつけてみました。
Google AI Overview 🔗から抜粋
💬倒錯とは?
倒錯(とうさく)とは、一般的な常識や規範から逸脱した行動や思考を指します。法律や道徳に反する行為だけでなく、一般的な行動パターンや思考パターンから逸脱したものを含みます。
【倒錯の例】
・社会的な規範や倫理に反する行動
・一般的な価値観から大きく外れた行動
・性的倒錯(フェティシズム、サディズム、マゾヒズム、露出症など)
・思考内容と表出された感情がそぐわないこと(感情倒錯)
【倒錯の要因】
・精神分析学では、性愛の成熟段階における発達阻害にその原因を求めています。
・先天的因子(倒錯体質)と後天的因子(幼児体験)を発達阻害の契機にあげています。
・具体的な行動や思考は、個々の社会的背景や文化、個々の価値観により異なります。
【倒錯症】
●●●●●●(●●症)のような性愛の対象に関する倒錯や、サディズム、マゾヒズム、露出症、窃視症など性快感を得るのに一般的には異常と考えられている行為をする習性を倒錯症といいます。
●…自主規制しました。
ん?! 🙀
これは…、捉え方によっては風向きが変わるかも?
コトバンクではド直球で解説しています。
正常の状態に反した行動傾向,特に社会に非難される性的に特異な行動傾向をさす。
よっしゃよっしゃ!
もうなんでもどんとこいですわ!
なにが非難だっつーのよ💢
なにが非難だっつーのよ💢
エロ無くしてはこどもも生まれないし国も育ちませんよーだ。
つづく😻
gooブログとの相性・使い心地に思う:8日目
以前、見出しのタグが利用不可?と書きましたがすこし思うところがあり挙動を確認しています。有料版だけの取り扱いなのかな?
💬おとなしい機関士ですが、ちょっとばかりのアンチテーゼとして、そして自身のUI/UX設計能力向上のためにも、気づいたことをシリーズとして書き留めています。
このgooブログでの「旅のしおり」
📍目的地
この外の世界でいまだT's LOVEに興味のあるひとはまだいるのだろうか?
いまの関心ごとはそこなんです。
リアルの世界では名刺代わりですから。
🎒もちもの
おやつは300円まで
ただし、みんなが大好きなバナナ🍌はおやつに含みませんが皮がむけているのはアウトです
さまざまな好奇心がこの航海を支えています。
今度はどこの港にたどりつくのか...ニャ🐱
KⒶz.ne℃o🐈



いいですよね。
今回の記事、ためになりました。
サディズムと、マゾヒズムの同居‥
やっと答えが見つかった感じです。
自分の中に、自分をいじめるもう一人がいるんです。
シースルの衣装を着て外出する時、人前での露出に躊躇する自分が居て、でも露出行為を命令する自分が居て‥
その命令に興奮している自分が居て‥
今回の日誌が有益だったとの至上のお褒めの言葉ありがとうございます🐱
「トランスベスタイト」への特段の思い入れがありこの記事に至りました。いろいろ深掘りしてみたらなぜだか「倒錯」というキーワードでネガティブに扱われていることを知り本当に驚いています。
すべてのケースに当てはまるとは思いませんが、例えば女装されてみえるかたは何らかのエネルギーをもってしていわゆる普遍的な常識を超えた世界をすでに知り得ています。わたしたち純男はその熱にあてられた何かの存在だと考えています。
つぎの日誌からはジンテーゼを導くためにこれら「倒錯の定義」へのアンチテーゼを綴っていくつもりです。こうしてじょうずに表現していただいた生の声をぜひ引用させていただきたく思います。
コメントいただきありがとうございます😺