恵比寿 ZEST CANTINA

2011-08-31 16:10:18 | 期間限定恵比寿ランチ
あと平日の水木がお休みってのもあと1ヶ月になっちゃいました。
で、今日は恵比寿の定番、ZEST CANTINAです。
ゼスト自体は、夜にワイワイやるのに使うんですが、ランチでは使うってイメージはないんですが、まぁ、今回は特別。
で、今日はステーキフェアってことで、普段は1000円のステーキが800円。
ということで、ガーリックソースのステーキにしてみました。
これに、サラダバー、ドリンクバーがついてます。
あと、ライスかトルティーヤを選べるんですが、トルティーヤにしてみました。
切ったステーキと付けあわせのコーンと、サラダの野菜をトルティーヤに包んで食べてみました。
220gのステーキを昼間っから食べるなんて、初めてかも(苦笑)
でも、800円だとガッツリ食べたい人にはいいのかも。






Comment

給湯器故障… (ノ_・。)

2011-08-31 10:52:36 | 日常
実は日曜の夜からお風呂の給湯器が故障して、お湯を出し始めてから5分ぐらいでお風呂場の中のスイッチ(リモコン)の電源が消えてしまって、水になっちゃってました。
まぁ、5分ぐらいだったら、シャワー→電源再投入→シャワーってのを繰り返して、シャワーだけは使ってたんですが、今日は休みってことで、修理に来てもらいました。
やっぱり、お風呂場なので、もう9年もたつから湿気でどこかの部品がダメになったようです。
ってことで、スイッチ部分の交換でした。
これでやっと、ゆっくりお風呂に入れる。o(^^o)(o^^)o
Comment

ローソン プレミアムショコラシュークリーム

2011-08-30 23:23:49 | 
なんとなくローソンみてたら、プレミアムショコラシュークリームってのが新発売でした。
先日たべたプレミアムマンゴーのシュークリームってのがおいしかったので、こっちもって感じで。
濃厚なチョコの風味とナッツ類がいっぱいで、これはケーキとしていけますね。
ローソン、あなどれないっす。
Comments (2)

フォション アップルティー ザ・ゴールド

2011-08-29 23:37:46 | 
フォション アップルティー ザ・ゴールド、リニューアルです。
ってか、ザ・ゴールドってついたんだね。
で、これって、最後の一滴っていう『ゴールデンドロップ』からきているようです。
なんか、甘みが増したような気がするんだけど、どうなんだろう?!
個人的には香りは好きだけど、甘いのはそんなに好きじゃないんだけどね。
でも、フォションの香りは好きだなぁ~。
Comment

吉祥寺 東京基地

2011-08-28 23:38:25 | 
今日から職場にインターンとして慶応の学生さんがきました。
ってことで、今、カナダの大学からのインターンと計2名のインターンがいるって感じ。
なので、今日は吉祥寺の東京基地っていうリゾット屋さんで歓迎会でした。
で、このお店、ほんとうにリゾット屋さんって感じで、大宴会って感じではなく、合コンとかに使った方がいいかも。
女性だけのお客も多いし、まぁ、女子会向けなのかな?!
やっぱり、リゾット屋さんというだけあって、リゾットはおいしかったです。

あと、今日の話題で一番うれしかった?のは、自分の年齢は極秘なんですが(笑)、学生さんに27歳って言われたことです(超爆)

Comment

コカ・コーラ シトラ グレープフルーツ

2011-08-27 23:09:17 | 
コカ・コーラ シトラ グレープフルーツ、サークルKサンクス限定で、新発売です。
コカコーラの報道発表によると、『このたび発売する「シトラ グレープフルーツ」は、酸味の中に感じられるほのかな甘みと、爽快感のある炭酸が織りなすさっぱりとした味わいが特長のグレープフルーツフレーバーの炭酸飲料です。純水を使用し、すっきりとした後味に仕上げており、うだるような暑さの続く夏の季節、気分をシャキッとリフレッシュさせたい時に手にしていただきたい飲料です。』
だそうです。
ねぇ、グレープフルーツって、苦味もあって、そこがいいと思うんだけど、どう?!
ということで、この商品、甘いんです。
グレープフルーツらしい苦味みたいなのがありません。
あれがあるから炭酸とあいまって、すっきりすると思うんだけど、やっぱりアメリカンな商品は甘さ優先なのかなぁ…?!
超残念…。
でも、昔ながらのサイダー好きにはいいのかも?!
Comment

ヤマザキ 焼き狩り~パン & 狩り~ソーセージドーナツ

2011-08-26 22:15:11 | 
だいぶ前?に、コンビニで売っていたような気がするんですが、そのときは買わなかったんですが、ローソン100に売っていたので、まぁ、ハンターとしては持っとくべきかも…って思い、ゲットです。
ということで、ヤマザキ 焼き狩り~パン & 狩り~ソーセージドーナツです。
焼き狩り~パンは、まぁ、カレーパンの揚げてないで焼いたバージョン。
最近、低カロリー化ということで揚げたのより新商品としてはでているような気もします。
でも、狩りのオトモに?なのかな…。
で、もう1つの狩り~ソーセージドーナツは、カレー味のソーセージドーナツで、ソーセージがいっぱい両側にはみ出してます。
まぁ、そこが骨付きの「こんがり肉」をイメージしてるんですね。
Comment

栗ご飯と茄子の味噌炒め

2011-08-25 20:15:17 | 
今晩は、栗ご飯と茄子の味噌炒め。
栗ご飯はカネカ食品の栗釜めしの素でお手軽。
茄子は、挽肉としめじとを炒めて、味噌、酒、みりん、醤油、砂糖(茶色の三温糖)の合わせ調味料をいれただけ。
こういう炒め物って、すぐにできるから楽だよね。
あと、小松菜のおひたし。
ちゃんと、ダシにひたってます(笑)
Comments (2)

恵比寿 炭火焼干物食堂 越後屋喜八郎

2011-08-25 14:05:47 | 期間限定恵比寿ランチ
今日のランチは干物です。
ってことで、炭火焼干物食堂 越後屋喜八郎です。
実は前から気にはなっていたのですが、なかなか行かないんですよねぇ、こういう店。
で、今日は金目鯛開き定食です。
まぁ、980円なので、大きさはこんなもんでしょう。
店の入り口のところで外から見えるように焼いているので、まぁ、パフォーマンス的にはいいっすね。
たまに焼き魚を食べるってのにはいいかも。
でも、本当は金目鯛だったら、雨後晴っていうとこで『金目鯛一本煮付定食』ってのが1260円でやってたんだけど、震災で金目鯛の確保がむずかしいようで、この定食が食べられないんだよね。
でも、今度、普通のランチをやってるようなので、いってみようかな?!

で、実は今日、家と越後屋喜八郎との間に、TVとかでもおなじみの吉岡シェフの『なすび亭』があるんですが、ちょうど前を通ったら、仕事の打ち合わせでもしていたのか、サラリーマン10人ぐらいと吉岡シェフがでてきました。(゜◇゜;;;
生・吉岡シェフを見たのは2度目。
1度ぐらい、なすび亭にいってみたいなぁ~。

Comment

朝食

2011-08-25 14:00:38 | 
まぁ、あんまり朝食をアップしないんですが、たまには…。
今朝はトースト(バター+メープルシロップ)とシーザーサラダに焼いたウィンナー。
普段は深皿に水とウィンナーを入れてレンジでチンするだけなんですが、めずらしく焼いてみました(笑)
こっちのが香ばしくていいなぁ~。
フライパンを洗わなきゃいけないけど(苦笑)
あっ、紅茶はフォションのアールグレイです。
Comments (2)