二代目つじ田 つけ麺

2009-08-31 06:17:04 | 
二代目つじ田 つけ麺、とかち麺工房のつけ麺です。
麺の戻し湯をすてるので、焼そば系にしようかとも思ったんですが、普通に食関係にしてみました。
基本的には麺がとかちの麺で、つけダレがすべてですね、この商品。
で、とんこつなんですが、魚系のダシがすごくきいてます。それも味が濃い!!
まぁ、おいしいんだけど…、って『…』がつきそうな味かなぁ。
そんなにこってりでなくてもいいかも…って気がする。
あと、このつけダレって、本当は麺の戻し湯(そば湯みたい)で、最後はわってのみたいけど、本当はどうすべきものなんだろう?!

さて、選挙が終わって、時代が変わった感があるねぇ…。
Comment

中華街の五目焼そば

2009-08-30 19:45:19 | 焼そば・汁なし麺
中華街の五目焼そば、新発売です。
一応、先週発売だったんですが、会社&家の近くのコンビニ20件以上で売ってなかったので、週末、探す旅(笑)にでてました。
で、あまり行かないとこだけど、こういう新作に強いコンビニ(笑)にいってみたら、やっぱりありました。
ということで、久々に苦労しました。
『中華街の五目焼そば』というだけあって、XO醤、オイスターソースのまろやかな味の焼そばです。具材もエビ、キクラゲ、チンゲン菜と中華的でいいです。
でも大盛でなくてもいいのに…。
Comment

UFO BIG

2009-08-29 23:54:48 | 焼そば・汁なし麺
UFO BIG、リニューアルです。
これもパッケージ的な差は、前回は『新開発 青春ストレート麺 デビュー』だったんですが、今回は『そのコシが、ソースを生かす!青春ストレート麺』です。
まぁ、そんなもんでしょう。
Comment

UFO DX

2009-08-28 23:29:42 | 焼そば・汁なし麺
UFO DXリニューアルのようです。
コンビニに新発売ってでてたんですが、日清のページの新商品コーナーになかったんですが、直接DXをみると2009年8月リニューアルってでてました。
ここで、他のUFOもリニューアルされてるのに気づきました。
全部さがさないとっ!
で、前回との差は、パッケージ的にはDXの文字がでかくなってます(笑)。
味はどうなんでしょう?!変わったのかな?!
香味野菜入りデラックスソースってのが、少しだけ?いい感じです。
Comment

2009-08-27 23:43:06 | 
なんとなく、スーパーで売っていたので買ってしまいました…。
鯨のお刺身って、いつ以来だろう?!
くじらベーコンはあるんだけど…。
で、真ん中の白いの、TVの旅?番組みたいので見た記憶はあるけど、初めてです。
やっぱ、ベーコンがいいなぁ、やっぱ。
まぁ、刺身じゃないんだけどね。
Comments (2)

上州太田焼そば大盛

2009-08-26 23:55:21 | 焼そば・汁なし麺
上州太田焼そば大盛、新発売です。
日本三大焼そばの町って書いてありますが、誰が認定するんですか?!
ってツッコミたくなります。
一応、上州太田焼そばのれん会認定ってので、きっとこの焼そば自体はちゃんとしているんでしょうね。
特徴としては、超極太麺にポテトが入っています。ソースも濃い目。
味もバランスもいい焼そばですね。
なんとなく、太田焼そばってのを本場で食べてみたくなりました。
Comment   Trackback (1)

成城石井 甘夏パイ

2009-08-25 23:45:50 | 
成城石井の甘夏パイです。
うぅ~ん、1年ぶりぐらいです。すっげぇ~久しぶりにゲットです。
実はこの甘夏パイが大好きなんですが、買いに行く時間のせいか、ずぅ~~っと、見かけていませんでした。
まぁ、甘夏の時期って、春?~初夏?ですしね。
で、甘すぎず、でも甘夏の甘酸っぱさが最高です。
毎日でも食べたいぐらいなんですねぇ。
Comments (2)

サッポロラガービール

2009-08-24 00:23:12 | 
サッポロラガービール、コンビニで限定発売開始です。
また、9月9日からは普通の酒屋さんでも全国販売開始ですッ!!
って、この缶を買って気づいたんですが、去年の9月にもコンビニで限定発売されてたんですが、その時、ブログにアップしてませんでした…。(゜◇゜;;;
でも、空いた缶だけは、部屋に飾ってあった(-_-;;;ので、今回、並べてみました(笑)。
左が去年ので、右の赤い帯がついてるのが今年のです。
まぁ、微々たる変化ですね(笑)。
やっぱり赤星なので、そういう味です。ちっちゃな時?から慣れ親しんだ味なので、好きですね、これ。うれしくなります。
Comment

どんぶりドンキー

2009-08-23 19:05:21 | 
とうとう行ってきました、どんぶりドンキー
そう、びっくりドンキーの丼屋さんです。
まだ、新宿2丁目にしかないんです。そう、新宿2丁目です。(・_・)
あんまり行かない場所だね(笑)。だし、駅から遠いよぉ~~。
まぁ、それはさておき、ちょうど今、ハンバーグ丼が100円引きの390円だったので、定番のハンバーグ丼(下の写真)をたのみました。(^¬^)
どぉ~~んと1枚のハンバーグがのっています。で、ご飯は『白米』か『五菜十七穀』から選べたので、今回は五菜十七穀にしてみました。
なんか炊き込みご飯みたいでした。
ハンバーグはドンキーって感じでしたが、丼つゆは、ドンキーのハンバーグディッシュのハンバーグソースかと思ったんですが、違いました。
甘めなタレでした。
まぁ、それ自体はおいしんですが、五菜十七穀との相性は『?』って感じかなぁ?!個人的には白米のがいいかも。
でも、やっぱり、ハンバーグディッシュのハンバーグソースがいいなぁ~。
あれ、ご飯にしみ込んでると、すっげぇ~おいしいんだもん。(^¬^)
今度は、雪見とろろ丼を白米で!かな。
あと、お店を出る時に気づいたんだけど、ハンバーグディッシュとかについてる大根サラダが60円でした。
もっと前に気づいてたら注文したのにぃ~。(ρ_;)
Comments (2)

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

2009-08-22 14:12:33 | 日常
ドラクエIXを終わって、ちょっと暇でした(笑)。
で、今、ちょい夏休み中で、ついついドラクエをしたくて、2年ぐらい前に、DSとともに買った『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』を、とうとう始めちゃいました…。(-_-;;;
でも、昔と違って2画面なんだけど、この構成もIXとも違うんですね。
IXの後だと、操作性に慣れないし、画面にもなれないよッ(笑)。
またしばらくは、ドラクエ三昧?!
Comment