ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

クローバーの新芽

2007年11月19日 | 
ビルマホシのジュリー(左♀)とラピス(右♂)が、クローバーの新芽を食べています。 

花はまだありませんが、柔らかなクローバーがたくさん採集できる時期になりました。

ジュリーの体重は750g、ラピスは900gになりました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん? ジョイ君? | トップ | 55gのお尻 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (帰途)
2007-11-19 11:56:18
職場の芝生にもクローバーの新芽が吹いてます!

群生して芝生を侵蝕してきてる感じです!



しかし寒くて摘む気にはなれません。。。

だって、初雪がふったんだもん(泣)
Unknown (尚美)
2007-11-19 12:50:02
素晴らしいペースで成長している二頭ですね。クローバーの新芽がもう出ているのですか!?青々して美味しそうですね。
ホシガメの甲羅って本当にきれいですね。ずっと見ていたいくらいきれいです。
Unknown (kajikaji)
2007-11-19 20:00:21
ジュリーちゃんとラピスくんですね~。クローバーの新芽を真っ先に貰ってうれしそうですね~?今ごろが新芽なんですね~?僕もちょっと植えてみようかな?と思ってるんですけどもう遅いかな?(笑)
帰途 さん (ケイティママ)
2007-11-21 16:19:38
初雪にも負けず、クローバーの新芽が出ていますか~♪

このクローバーは河川敷で採集しました。 強風対策をして、すごい格好でしたが、これも亀たちのためと思えば、平気、平気~♪ かなり怪しいおばさんです(笑)。
尚美 さん (ケイティママ)
2007-11-21 16:23:37
この2匹は最近、呆れるほどすごい食欲です。 急成長は避けたいのですが、成長する時期だと思い、たくさん食べさせています。

クローバーは花が咲くと、葉が少し硬くなりますが、今は新芽の季節なので、柔らかくて美味しそうです。

ビルマホシの国内CBをぶりくら市で見ましたが、本当に美しかったです。 
kajikaji さん (ケイティママ)
2007-11-21 16:26:38
クローバーの種は、ホームセンターで販売しています。 河川敷で大量に採集できますから、自家栽培は縮小しています。

新芽は美味しそうですよ~♪ リクガメ気分です(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事