ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

まる三日寝後の食欲

2010年04月24日 | アルダブラゾウガメ
チビアルダのジョアン(♀)です。

リビングの窓越しから撮りましたので、画像が不鮮明です。

肌寒い雨の日が続き、まる三日バルコニーで眠り続けていました。

今朝は晴天、午前7時には黄色い毛布をまとったジョアンが餌場まで出ていました。

クチから溢れるほど、一度にたくさんの野草を食べていました。

この野草は植木鉢やプランターから引っこ抜いたものです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と可愛い表情 | トップ | 大きなメスがお好み? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョアンちゃん♪ (AKI)
2010-04-24 07:54:54
へぇ、3日間眠り続けるんですか!
気温の低い日は無駄に動いて体力を消耗しないようにしているんでしょうか?

今日は天気も回復しそうです。
ジョアンちゃん、3日分の食事を食べてしまいそうですね~。
バルコニー中の野草を食べてしまいそうです。
ケイティママさん、また野草採りに行ってこないといけませんね~。

しかし・・・広いバルコニーだなぁ!
Unknown (riku-nati)
2010-04-24 10:52:43
なかなか安定して暖かくなりませんね~
今日は、こちらも朝から良い天気ですが冷たい風が吹いています
ジョアンちゃん、三日ぶりのゴハンは美味しかったでしょうね~

Unknown (kajikaji)
2010-04-24 11:03:00
リビングの窓越しでこの奇麗さ~♪いつも奇麗にされているのですね~うちだったらもっと曇ってる、、、(苦笑)
ジョアンちゃん三日間寝てたのですね~?今年はほんといつまでも寒い日が多いですよね~(今日も寒いし、、、怒)
プランターや植木鉢から引っこ抜いただけでこれだけの野草~♪ジョアンちゃんのいい朝食となりましたね~♪
Unknown (u-ko)
2010-04-24 14:40:31
余程お腹が空いていたのでしょうね!
夢中で野草を頬張る様子が伝わってきます
甲羅にはちゃ~んとたっぷりの紫外線を浴びていますね♪
Unknown (いんたげ)
2010-04-24 17:30:28
3日間寝続けるのですか?確かにここのところ天気が安定しませんからねえ。リクガメにも人間にもなんだこれは!と思ってしまいますよね(涙。でも餌をモグモグ食べる姿はやっぱりのんびりしていて良いですね♪
Unknown (夢幻)
2010-04-24 23:18:41
あったかいお外で、おいしいご飯。
ジョアンちゃんよかったね~。
自分も日向ぼっこしながら、せんべいでも食べたいです。
花粉症だから今はできないですけど…。
AKI さん (ケイティママ)
2010-04-25 18:17:36
保温のケージ内で1週間眠り続けたことがありました。 1週間後、何事もなかったように餌を食べていました。

もうすぐ5月なのに寒いです。 今朝の最低温度は5度でしたが、ジョアンは早朝からバルコニーをお散歩していました。 完全屋外飼育を開始後、夜だけ屋内ケージへ戻した日はたった一日です。 寒さを我慢させている訳では決してありませんが、さらに寒さに強くなったようです。

たくさん野草を採集をしました♪ 葉野菜がさらに高騰していますので、野草はとても有難い餌です。

バルコニーは広く見えるだけです(汗)。
riku-nati さん (ケイティママ)
2010-04-25 18:21:56
三日眠り続けましたが、まだ少し寒いです。 最高気温は20度ありましたが、それでもまだそれほど暖かいとは感じません。

三日分の餌は食べていませんでしたが、早朝からバルコニーを歩き、たくさん餌を食べ、巨大うん○をしました(笑)。

寒いと、早く寝場所へ移動します。 そして、私はジョアンの甲羅を完全に覆うように黄色い毛布をかけます。 ジョアンの寝場所は雨と風をシャットアウトできます。 ジョアン自身が自分で見つけた、快適な寝場所です。
kajikaji さん (ケイティママ)
2010-04-25 18:27:24
拙宅は窓が多いです。 窓拭きは主人がします。 綺麗好きなので、汚れると拭いています。

昨日よりは暖かいとはいえ、まだ少し寒いです。 風があると、さらに体感温度が下がります。 ジョアンはその日の気温により、起きる時間、食べる量などを変えています。 気温に適応した体調管理です。 私より自己管理ができています(苦笑)。

手入れが行き届いていないので、その辺から引っこ抜いた野草だけでかなりの量になります(笑)。
u-ko さん (ケイティママ)
2010-04-25 18:30:21
少し寒い日は眠り続けます。 毛布の下の甲羅を触りましたが、それほど冷たくなっていませんでした。 

まる三日眠り続けた後の餌は美味しかったと思います。 朝採りの野草です。 朝日を甲羅に浴びながら、たくさんの餌を食べていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルダブラゾウガメ」カテゴリの最新記事